おもてなしのココロで⭐︎ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

久米島へ
遊びに行ってきました。
{11D72C25-8C4A-450B-A79E-AB5969725F6C}

2つ目的がありました。

わたしの講座を受けてくださって
ご縁が繋がって
合宿にご参加いただいた方がいて 
その方に会いたかったのと

あとは自然の風景を感じ
心のまま
ただただ楽しむことをする。
{DB5088E2-5B05-4A41-9367-21093FA622B1}

楽しむことを自分に
許可できない過去があったけど
単純に楽しむことか
できるようになってる⭐︎

わたしのセラピスト仲間が
合宿に参加してるのだけど
ちょうど同じ時期に
彼女のお友達が
東京からいらしていて

一緒に1日を楽しむことに⭐︎

東洋一のビーチとも言われる
はての浜に行ってきました(*^^*)
わたしにとっては
3回目のはての浜

1回目は前日に深酒しすぎて(笑)
気持ちが悪くて100%楽しめず

2回目は雨と風で早々に退散

100%はての浜を楽しむ!
ことが今回の旅行の
目的でもありました。

そして念願の3回目。

船が出る前から
雲がもくもく
雨もパラつきはじめ

おいおーい!
と思ったのですが

いざ到着すると
ピーカンとはいかないものの
晴れ間も出ました(*^^*)
{25344C92-FD0E-4EFC-90B9-7F890C4B8BB1}

このはての浜はとにかく
日差しがハンパないので
それを考えると良かったです。

せっかくだから
シュノーケルしようー!
ということで
グッズをお借りして
海へ〜

久しぶりのシュノーケルは
お魚ちゃんの天国で
やっぱりめっちゃ楽しい(*^^*)

一緒に行ったお友達は
なんと人生初
シュノーケルだったそうで^ ^
とっても満喫してましたー!

やっぱり
一緒に楽しさを共有できるって
素晴らしいな〜
{352E4656-2243-4C58-9AA2-42B3628B1430}

はての浜ツアーの
お兄さんも何かと優しくて
お魚スポットを教えてくれたり
何かあったら声かけてくださいねー!
と。

お仕事だから
あたりまえだろう!
と思う方もいるかもだけど
わたしは素晴らしいなと思いました。

だって
いくら素晴らしいはての浜でも
毎日のお仕事となれば
毎日行くわけですよね。

お客さまにとっては
一生に1回の素敵な思い出の
1日になるけど
お仕事する側にとっては日常。

新鮮な気持ちでお客さまが
楽しく過ごせるような
サポートができることって
そのお仕事が
ホントに好きじゃないと
出来ないと思うから。

声かけが
さりげなかったのも良かった。

おもてなしの心についても
勉強になりました。

今回一緒に遊んだ
東京のお友達も
初めて会ったとは思えないくらい
話してるのが楽しくて

一緒に旅してて
ホントに心地よかった。

たくさん笑って
たくさん感動を味わって。
出会いに感謝です。
{7E150754-F69F-4D29-AFFE-F8FC71C7DBE7}

出会いに感謝と言えば
わたしの講座を受けてくださって
合宿に来てくださった方
詳しくは書けないのですが
とても素晴らしい方なんです。

世の中の人たちが
幸せな方向に向かうための
お手伝いをするのが自分の使命
ということをご理解され
実践されている方で

とてもとても深い愛の方。

セラピスト志望ではないけれど
合宿に来てくださったその訳は。

私たちが学んできた
キネシオロジーセラピーを
実際に自分が学ばれて
ホントに素晴らしいものだ
ということが
わかったので

お役に立てることがあれば、
といろいろな提案を
してくださいました。

どんな風に現実化していくかは
まだこれからですが
こんなすてきな方もいるんだなぁ。。

わたしの講座を受けてくださって
つたないけど
懸命にお伝えしたことが
このような形に繋がった。
嬉しい言葉もいただき
大変励みになりました。
ありがとうございました。

久米島では
美味しいものも
いっぱい食べました。

スウェーデンのお料理
{FFF5E8AA-28EC-46E8-83C1-151539A7ED47}

{DAB83664-AEDB-43EF-B883-63C1CDAE0AF5}

島バナナとシークワサーのアイス
{9C2CB56D-07D6-404E-B00C-897441350D89}

車海老ガーリックシュリンプ
{BECF4280-E846-45C5-A3DA-55C1D5D1C55A}

紅芋の天ぷら
{1BE80EA4-6EF7-454E-A755-44433EAA3271}

パイナップルジュース
{E0B40ED7-4249-45E5-810C-B3FAC16A9E4A}

思い出多き旅^ ^

そうそう
子宝に恵まれると言われてる
ミーフガー

わたし
4回目なのですが
いつもピーカン
{613E3E96-4807-4E62-9114-D56965BD56F7}
外したことがない。

今度は夫婦で行きたいな