夫の可能性を信じていませんでした。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日
キネシオロジーのセッションを
受けました。

{B39EF75F-C866-499D-BEE6-4FF755B9CEA2}

タイトルは
今回受けたセッションで出てきた
わたしの一番の闇(問題)です。
 
なぜセッションを
受けたかというと・・・
 
どうやら妊娠したい・・・・と
潜在意識で思っていることが
5月にわかって
今妊活中なんですが
{B8F06A1B-67C7-46A2-8E1C-67AAB0F1F738}

(この写真は先日
抱っこ講座に行ったときの写真^ ^
これについても
まだ書いてないんだけど。)
 
妊活がいまいち
進んでないということを
認識していたためです。
何かサポートがほしかった。
 
数年前のわたしは
こどもがほしいと
口では言ってたけど
自分のことで精一杯で
たぶん子育ては厳しいだろう
とどこかで思っていました。
 
でも現在。
ここ数年の心の解放によって
人間関係が変わった。
自分を生ききる!ことを
いつも大事にしている
友達との出会いにより
わたしも人間関係を
もっともっと深めることに
フォーカスできるようになった。
 
まずは身近な夫との
人間関係を深めよう。
それを実践していたときに
ようやく妊娠したい
という思いが生まれてきた。
 
わたしとしては
ぜんぶぜんぶ
繋がってるんです。
 
それならば
授かったとしても

授からなかったとしても

今できることをしっかりやろうと
向き合いだしました。
 
まず、夫との
ラブラブタイム
変わりました(笑)
 
あとは
子どもを産んで育てるというのは
体力が要るから

からだにも気をつけてるし
運動もはじめた。


 
でも本質的な何かが足りない気がする。
 

それが何なのか知りたくて

セッションを受けました。
 
カウンセリングの中で
いろんな問題が浮上していった。
 
なかなか外れない
思考パターン
型にはまっている
わたしは何タイプ
自分の思ったように受け入れられない
変わらない
赤ちゃんが来てくれないと思っている
私ばかり焦っている
一緒のスピードで進めない
表面的に関わられている
相手の可能性を信じられない
無条件に
 
以上のキーワードは
わたしの潜在意識のストレス。
 
そして一番でっかい問題が
わたしは夫の可能性を
信じていなかった。
 
ということ。
 
正直
がーーーーーん
でした。
 
が・・・・
数日経ってみて
思い当たることがたくさん。
 
自分ばっかりで考えてた。
子どもを産むのはわたしだけど
子育ては二人でするものなのに。
 
あとは
ふわふわした気持ちで考えてた。
一人の人間を産んで育てるって
一大事だよ。
 
わたしが
セッションの中で
よく口走っていたのが
 
うちの夫は自分の感情を
口に出さない。
ということ。
 
実は短気なところも
結構あるけど
それをほとんど
言葉に出さないから
今何を考えているのかが
わからないことがある。
 
わたしは
それを不満に
思っていたんですね。
 
でも相手は鏡。
 
相手が言わないのは
自分もやっているんじゃないか
と思い当たった。
 
わたしも夫に
肝心な一言を伝えずに
自分だけの判断で
突っ走ってしまうことがある。
 
結婚前は
結構自由に自分の気持ちを
相手に伝えていたと思う。
 
だけどいつのまにか
 
相手に嫌われたくない
いなくなってほしくない。
 
という
失う恐怖が
自然に発動してたんだと思う。
 
カウンセリングの中で
結婚当初のことを
思い出しました。
 
わたしの潜在意識の問題として
無条件に、
というのがありましたが
これはどういうことかと言うと
 
ほんと
うちの夫は無条件に
わたしを愛してくれている
(わたしがそう感じる)
 
そしてプロポーズしてくれたのです。
 
わたしも結婚当初は
無条件で求められることが
今までの人生で
あまりなかったから
嬉しくて嬉しくて。
 
だけどいつのまにか
関係にあぐらをかいてた
のだと思います。
 
勝手に相手の気持ちを
決めつけていたのもある。
 
絶対の信頼関係なんてない。
育んでいくものだよね。
 
そして
もうひとつ
気づきがあったんですが
 
わたしには
未来のビジョンがなかった
ってこと。
 
わたしは数年間
自分の陰の部分
認めたくないこと
見たくないことなど
問題を掘り下げることを
集中的にやってきた。
 
今までの人生の経験
すべてに意味づけをして
ストーリーとして
理解する必要があったから。
 
前に進むためには
必要なこと。
 
けれど
それをしっかり
腹におとしたら
問題の反対
目標の方に向かって
歩いていかないと。
 
いや
正確に言うと
歩いてなかった
わけじゃないんですが
 
多少
迷い子になりながら
歩いてた感じかな。
 
そうすると
何が起こるかというと
 
人間は変化する生き物だから
 
新たな問題に出会い
また陰の部分を
見続けることになる。
 
それでは
人生が全く進まないのよね。
 
進んでるんだろうけど
一見進んでいるようには
見えないし
進化の方向性としても
違うと思うのよね。
 
自分の中に
目標を見出せないのは
相手の中に見出せないのと
同じこと。
 
わたしは
セラピストをしているけど
この経験で
きっとセッションの内容に
深みが出ると思っています。
 
セッションの中で
目標設定が2つ出来ました
 
ひとつめは
うちの夫に退職後に
わたしのお仕事を
手伝ってほしいこと
2人でやることの
意味があることを
心をこめて伝えること
 
さっそく
夫に伝えたら
楽しそうやね。
と言ってくれて
とっても嬉しかったです。
 
ふたつめは
セッションを受けること
でした^ ^
 
これはまだなんですが
近々受けることに
なっています。
 
キネシオロジーの
セッションとは
全く違う方向性に
行きそうで
とっても楽しみ⭐︎
 
実は今回
セッションを
してくださったのは
たけぽよちゃんの
奥様であり
昨年久米島合宿に行った
仲間でもある
石田真実さん
{36C16C89-584E-4D32-9738-CA0D734E89EA}

他のみんなも写ってますが
手前右端のかわいこちゃん^ ^
現在妊娠されています(*^^*)
 
キネシオロジーの
仲間でもあります ^ ^
 
セッションもされてます。
お問い合わせはこちらまで⭐︎
 
わたし先日
たけぽよちゃんのセミナーを受けて
それもあり気づき加速中なんですね。
ご縁をいただき
ほんとありがたい。
 
夫婦関係を
しっかり
育てていっている
ご夫婦だなと
あらためて思いました。
 
こう書いている間にも
新たな気づきが加速中なので
そろそろアップしようと
思います⭐︎