レインドロップを受けました~素敵セラピストさんとの出会い~ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は、素敵セラピストさんにレインドロップを受けてきました。

同じ、大阪住之江でご活躍のルチルさん

アメブロで繋がり、やりとりをして、今日の日が実現しました。

レインドロップは、
ヤングリビング社の、完全オーガニックのエッセンシャルオイルを
背骨に
雨だれのように垂らしていく施術です。

私も昔習ったので、できるはずなんですが・・・

すごく気持ちがよくって、
寝てしまいました。

施術後の変化
◎呼吸がしやすい。
◎姿勢がよくなって→自転車に乗りやすくなった。

後でお聞きすると、
背中の、肺の部分がすごく硬かったそうです。
どうりで、呼吸と関係しているわけです。

不思議だったのは、自転車に乗りやすい!ということ。

大阪に来て、
道が狭いので、自転車に乗りにくく、
バランスを崩したりして
ちょっと危ない目にも遭いそうになっていたのですが、
帰り道のスムーズだったことに驚きでした。

他にもきっと、オイルの恩恵があるだろうなあーと思います。

1週間は効果が持続するんですよ。


ルチルさんとは
いろいろお話ができて、
すごく楽しかったですし
嬉しかったです。

私は前職で障害のあるお子さんの教育をしていたのですが、
ルチルさんも、
障害のあるお子さんのデイサービスのお仕事をしていらっしゃったり、
共通点もありました。

子育てをされているお母さんたちは
みなさん、決して、楽ではないと思いますが、
障害のあるお子さんをおもちのお母さんたちは、
また違った苦労をされているなあ、と思います。

子育てをされているお母さんたちの力になりたい、
という話をしたら
共感していただけて、
とても励みになりました。


おもしろい自己紹介をしていただけました。

カードを3枚ひきます。
ブルーの面には、いわゆるネガティブな言葉が。


でも裏には、ポジティブな言葉が書いてあるのです。

 
この3枚を使って、自分の自己紹介をする、というもので、
私も体験させていただきましたが、
なかなか難しいですね。

でも、そのときどきで必要なカードが出てくるのだろうな、と思いました。

すごくいい出会いをさせていただきました。

ルチルさん、ありがとうございました。