特別な夕陽 | Discover in Kenyaそして台湾

Discover in Kenyaそして台湾

まさかのナイロビ引っ越し、そして主人の育った台湾へと移った
アメリカ在住17年の静岡県人のブログです。

おとといの17時半頃、夕食を作ってる途中に娘からラインが入った。


"下校したよ" 

“今バスに乗ったよ”


と、いつもどおりのラインメッセージに返事していた。


何十分か経った頃に、

また来たメッセージ。

(猫のスタンプの下)



娘が
"今日は空がとってもきれい!" と。

バルコニーに行ってみると





うわ、すんごい綺麗じゃね〜〜!

スマホを落とさないよう 
ちゃんと握ってもう一度。


こんな夕陽見たことなかったよー。

母と姉にも送ったけど、
後光が指してるみたいだねーと。。

姉は “加工してる? ”って聞いてきたぐらい、そのぐらい綺麗😍

15キロぐらい離れてるところに住む友達も、グループチャットで共有してくれた
もっと上手に撮れてる!

空気汚染度が高い台北も、(私のいるところはその南の新北市だけど)
夕陽が素敵。

一度、空気汚染度が高いから キレイなんだ、って チラッと読んだことあるけど。🤔🤔🤔

Anyway、ため息のでた夕陽でした。