mama育・初級 モニターさまのご感想 | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

mama育・初級 

zoom講習、対面講習開催…

 

それぞれにモニター受講してくださった

皆さまから、ご感想をいただいています。

 

オンラインでの個人レッスンは、

その方のペースで、日程調整等

あまり気にせずに開催でき、

 

ちょっとしたトラブル時でも、

臨機応変に対応させてもらえて、

お互いにメリットがありました。

 

対面グループ講習は、

それぞれの視点を開示しながら、

 

一緒だな~と共感したり、

そういう考え方もあるんだ~と

新鮮な気持ちになったり、

 

和気あいあいと、数日ご一緒できることで

とても良い空気感が出来上がっていきます。

 

それぞれを認め合う、

それぞれの成長を喜び合う、

そんな雰囲気が生まれていきます。

 

=mama育・初級 モニターさまのご感想=

 

・自己肯定感をあげるという軸の講座で、

 ここ数年追求してきたことのひとつで、

 濃い内容ながらも、興味深く、楽しく

 受講できました。

 

・マンツーマンの講座になったので、

 セッションのような雰囲気で進みました。

 

・これまでの人生で、ここまで自分の子育てに

 向き合ったことがあっただろうか~?

 

・知らず知らずダメ出ししていた事や、

 ダメだと思っていたことが、本当は

 OKだったんだと気づいて涙がでてきたり、

 気にしていないつもりが、意外と

 気にしていたんだとわかったりして、

 とても奥深い講座でした。

 

 

・子どもが家にいる時の受講でしたが、

 1対1の受講だったし、途中アクシデントがあっても

 とても気軽に受けることができて、良かったです。

 

・わたしはわたしの子育てをする…そんな

  何とも言えない軸が、芽生えていることを嬉しく思っています。

 

・自分は頑張って子育てしてきたんだ…と

 自分を認めることができ、わたし自身が変化することで、

 新たな自分と新たな子どもの姿を、どんどん

 発見できているのを、日々実感しています。

 

・1週間に1回受けることで、日常の中で思い出す瞬間が増えて、

  学んだことが定着しやすくなっていたと思います。

 

・最後のワークを受けて、自分は子育て上手くできないけど、

  自信もなかったけど、一生懸命やってきたな~

  子どものこと可愛がってきたな~と、自分を

  認めることができ、家族の愛おしさを感じて涙が出ました。

 

・mama育って、セラピーだなぁ~としみじみ感じました。

 自分が癒され、ひととしての在り方が学べる講座でした。

 

・自分の子育てを振り返ることで、人生の何十年の

  区切りができて、次のスッテプへ移行していけそうです。

 

・初級なのに、とても深かったです。自分の子育ての

  経験を生かして、ご縁のある方々のサポートをしていきたいです。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

たくさんの方に、モニター受講していただき、

心から感謝しています。

中級のお申し込みもいただきました。

 

心理学ベースのmama育、

新鮮な視点での学びは、また新たな扉を

開いてくれるきっかけになるかもしれません。

 

mama育・初級&中級

9月開催のお申込み、お持ちしています。

zoomもしくはスカイプ、対面共に

リクエスト開催いたします。

mama育 zoom モニターは、→こちら

 

 

ラブレター お申込みフォーム

 

 

◆ママのメンタルケアのための自然療法レッスン

 

おーぷん・はーと HP

 

 

サンサンお問合わせは
  おーぷん・はーと こちら まで