ママのメンタルケアのための自然療法レッスン | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

子育て中、子どもさんの

急な発熱、咳が出て止まらない、

ケガやアレルギーなど、いろいろな病気…

 

ママの心配の大きな要素ですよね。

 

わたしは、先天性の病気の子どもを育てる中で、

人一倍、健康管理には気を使い、

 

症状と向き合う中で、

なかなか良くならない日々を過ごし、

 

どれほどストレスとしんどさを抱えていたか~

眠れない日々だった記憶が蘇ります。

 

自然療法と出逢い、実践する中で、

いつの頃からか、自分自身も癒され

 

意識が次第に大きく変わっていき、

 

アロマやハーブなどが、わたし自身の

メンタルケアに大きく作用しているのを

自覚するようになりました。

 

余裕のない待ったなしの状態から、

 

「こんな時はこれを使ってみよう」

「あの時良くなったから、今回も大丈夫」

といったように、保険みたいになっていきました。

 

そして、自分で試すことが増えていく度に、

 

実際に症状が治まることも増えていき、

ストレスがどんどん減っていきました。

 

また、好きな香りを嗅いでいるだけで、

わたしたちは至福を感じることができます。

 

好きなハーブティーを飲んでいるだけで、

ホッとして緩んでいくのがわかります。

 

実際は、心に余裕がないと

自然療法はできないかもしれませんが、

 

わたしは、反対に、余裕を持つために、

自然療法をやり続けたひとかもしれません。

 

 

お医者さんやお薬に頼るだけでなく、

子どもたちの自然治癒力を

最大限に引き出していくために、

 

そして、ママのメンタルケアのために、

自然療法をお伝えしていきたいと思います。

 

 

<ママのメンタルケアのための自然療法レッスン>

  

  約2時間  対面 8,000円

                    zoomもしくはスカイプ 6,000円

 

 1.家庭ですぐできる自然療法

   ~子どもがケガしたり熱を出した時、どうしたらいい?

 2.アロマでリラックス

   ~ママのメンタルケアにアロマはピッタリ

 3.メディカルハーブで免疫アップ

   ~安全に簡単にハーブで自然療法

 4.ママはヒーラー

   ~ママの手当てが何よりです

 

自然療法のエッセンスを、

コンパクトにまとめてご紹介いたします。

 

mama育®中級の中で、お伝えしている内容を

1回にまとめています。

 

自然療法入門のようなレッスンになりました。

 

zoomかスカイプの場合、

実際に実物が手に取れないので、その分

少し割引しています。

 

 

ママのための…となっていますが

どなたでもお受けできる内容ですので、

 

子どもさんがいらっしゃらなくても、

すでに成人されていても受講できます。

 

興味のある方は、ぜひ

自然療法の世界の扉を開いていってください。

 

メール お申込みフォーム

 

 

 

✻ mama育 初級   募集中

◆クレイ基礎レッスン&ホームケアレッスン

◆アロマ基礎レッスン&ホームケアレッスン