パソコンと、上手につきあっていく | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

サロンでのお仕事と並行して、

 

新しいトレーナー養成講座の受講、

新しい自然療法の独自講座の準備、

などなど、慌ただしく過ぎていきます。

 

 

そんな中、仕事の道具でもあるパソコンが

急にコピーができなくなったり、

会計ソフトが反応しなくなったり…(^-^;

 

焦るようなことも、ありました。

 

原因はWindowsのアップデート後の

変化に対応できなかったことなどでしたが、

 

いろいろと格闘し、会計ソフトの方は

サポートに入っていたので、

電話でサポートしてもらいながら、

解決できた~ホッ。

 

ひとつひとつ、

原因かもしれないことを消していき、

あたかも電話先でわたしのパソコンが

見えているかのように的確に対応していただき、

 

とてもとても、感動した次第です。

誰かに頼ることも、とても大事だと思います。

 

アップデート後の不具合は、

今までも何度も経験してきています。

 

そろそろ、新しい機械に買い替える時期だな~

とも思っています。

 

テキスト作ったり、いろいろな記事を書いたり、

そのプロセスの多くをパソコンでやっています。

 

もちろん、タブレッドやスマホでの作業もしますが、

わたしは格段にキーボードが使いやすいので、

パソコンがメインになるのです。

 

こういったことも、全くできなかった、

やれなかったひとが、独学で

ここまでできるようになっていることに、

 

家族は、みんな驚きます!

でも、やはり慣れですね。

 

これから、さらに訳がわからなくなっていく

のかもしれませんが、上手にサポートを使いつつ、

つきあっていくのだと思います。

 

できること、もっともっと増えていくぞ~~♪