変わらずにいるものもあるね~ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。


1444920091990.jpg


今日は、用事があって、

神戸駅近辺~ハーバーランド辺りへおでかけしてきました。


秋の空、とっても過ごしやすい気候、

「良いお天気で良かったねぇ~」と言いながら、


わたしが神戸に来た頃からあったポートタワーの

たたずまいに嬉しくなってパチリ。


でもね、その周りの景色は、あの頃と少し違うの。

たくさんのマンション、特に高層マンションがあちこちに建ち、

ハーバーもとてもきれいに整備されて…


震災後20年の月日が物語ります。


神戸は、とても住みやすい街です。


目の前に海があり、

振り向けば六甲山が見守ってくれている。


故郷で暮らした時間よりも、

この神戸での暮らしがずっと長くなって、


街も人々もそしてわたしも…どんどん変わっていきます。

そんな中に、変わらずいるものもありますね。