置き去りにしたあなたへ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

あ~またやっちゃった~

忙しい毎日を過ごす中で、時々気づく
わたしの中の小さなわたし。

この子は、いっつもわたしの中にいて
いろんなメッセージを送ってくれる。

この子は、
わたしが大切にしたいことぜーんぶ知っていて、
いつもわたしを見守ってくれている。

でも、ちょっと前まで
わたしは、この子に気づくことすらできなかった。

自分の人生を生きていると想っていた。
でも、わたしの中でこの子は封じ込められ、
置き去りにされてきた。

わたしが、内なる自分に意識を向け始めた時
長~い間、置き去りにしてきた小さなわたしに
気づくことが出来るようになってきた。


最初は、怖がって出てきてくれなかった。
ずっと後ろむきにうつむいていた。

わたしが、少しづつ声をかけ、この子と向き合う中で、
この子が怖れを捨てて、抱きついてくるようになった。

そんな過程の中で、たくさんの記憶が呼び覚まされ
自分をつくりあげてきた様々な価値観とも
向き合わざるを得なかった。

そして、封じ込めてきたたくさんの感情。


ごめんね。ごめん。
あなたは、そうするしかなかったんだよね。

この社会で、
自分を見失わずに折り合って生きていくためには
封印しないと生きていけなかったんだよね。

でも、あなたはいっつもわたしに気づいて欲しかった。
そんなこと、あんなこと、丸ごと受け止めて
愛して欲しかっただけなんだよね。


ひとのため、
社会と折り合うため、
周りに認めてもらうため、ではなくて、

こうして生きている自分のために
まず、生きたかったんだよね。

さびしかったね~
つらかったね~
しんどかったね~

そんなあなたに、気づけず寄り添ってあげれず
本当にごめん。


忙しい毎日になると、この子に声をかけるのを
忘れてしまう。

大切な大切なメッセージをいっつもわたしに
届けようとしてくれるあなたへ。

ありがとう、いつもわたしと共にいてくれて天使