のんびりムード? | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

年の瀬あわただしい?ですか~

最近は、年末と言ってもなんだか
のんびりムードのような気がしますが…ほのぼの

田舎に帰るとそうでもないんですけどね。
結構せわしないかも~デス。

いろいろな形で、昔ながらの行事を受け止める
ようになってきたからかもしれませんね~門松


この一年、わたしの中の制限が
いっ~ぱい外れて、社会の中で「あるべき姿」
というとらわれがなくなってきて

やりたいことは思いっきりやってみる、
気がすすまないことは、とりあえず保留にする、
という生き方を選択するようになって…

ひとの選択も尊重できるので、要求することも
減って、自主性に任せれるようになっています。


そんなスタンスで暮らしているからか、
最近家族も喜んで?pink家事をしてくれるように
なっています。 ホント?

やって欲しい~と思っていた時はブツブツ怒りマーク言って
してくれなかったのに…おもしろいですね~


そういうわけで、今日もちょいちょいと
気になるところだけお掃除して…
夫はもっと気になるようで、集中してやって
くれていました。  感謝キラハート

枠が外れていくと、いろんな現象が変わっていきます。
家族も大きな変化を迎えた一年でした。

みんなどんどん楽に、自分らしくなってきたのでは
ないかな~って思います。

やろうと思っていることは、まだ残ってるけど
明日、明後日にはできるでしょうハート電球

とのんきなのんきな、はあとさんでした。