メリークリスマス♪ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

クリスマスクリスマスツリーみなさまいかかお過ごしですか~

ここ神戸市北区は、雪snow scene*こそ降ってはいませんが
気温は底値、この冬一番の冷え込みでは
ないでしょうか~暖炉

この寒さのためか、息子の足のしもやけも
いよいよできてしまいました~汗

血液循環が悪い心臓病の子供は、やはり
しもやけができる子が多いようですね。

作りおきのアロマクリームに、YLのジンジャー
とかを混ぜて塗ってあげるとましになるようです。


子どもたちも、二学期が終了して、
いよいよ冬休み~クリスマスツリークリスマスに門松お正月。
楽しみ満載のワクワクの時期でしょうか~音符


高校生になっても、なかなか現実社会に
地に足がついていない息子が、少~し
自分のこれからも考えるようになって…

高校卒業後、どういう方向にいこうかと
模索できるようになってきたかな~って
思います。


社会で働くのが難しいかも~と言われてしまう
タイプの子供たちが、自分の能力をどう発揮して
社会参加をしていくのか~

これからのわたしの学びと、やっていくことに
繋がっていく大きな大きな、これからの数年間
になると思っています。

息子のおかげでたくさんの世界を体験し白猫
価値観の転換もた~くさんさせてもらっています。


今年も、元気にクリスマスを迎えることが
できていることに感謝です。

メリークリスマスKira02
ハートみなさまにしあわせあれ~