許す~の日 | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

今朝、一本の携帯電話電話~
今日は、ボランティアの日で、
バタバタ準備中の時でした。

先日やった、ある手続きがうまくいっていないから、
再度来て手続きをして欲しい~ということ。

その原因は、違う方のミスでした~汗

しかし、その方に連絡してもなかなか
連絡がつかないし…

今日は、再手続きに行く余裕はないし…

う~ん。と思いながらなんかもやもや浮上矢印
時間のない時に電話やメールをするのは
好きではないんですが、そのうえ
なかなか相手がつかまらないイライラ怒りマークイライラ

で、ふと気付く。こんな時こそ深呼吸すぅー
そして、ありがとうを唱えながら出かけました~

ところが、ボランティアに行ってみると
今日は行事が中止になったとのこと。

思わず、「え~~っつどんだけ~~」と叫んでしまいました。
どうやら、そこの方もいろいろと忙しすぎて、
ボランティアに連絡するのを忘れてしまったよう。
それはないよねぐすん~っと思いながら…

一言だけ「いろいろとやりくりしてお手伝いに
きているので、ご連絡だけはきちんとくださいぺこり」と
言わせていただいて、小一時間そこの方たちと
普段はなかなかおしゃべりできないことを
おしゃべりして、楽しい時間をゴキゲン過ごさせていただきました。

そして、再手続きに行きました~にこっ


以前のわたしだったら、周りのおかしさにもっと
イライラしたりムカ腹が立ったと思います。

でも、こういったことに巻き込まれるのは
わたしの問題ってわかっています。

まだまだ、許すってことも体験が必要なんです。
自分も、いっぱい抜けぬけの時あるので…

許しの学びの一日だったんです。

ずいぶん成長していますよねマルキラ☆