わたしのふるさと | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

先日、わたしの田舎に帰省しました。

わたしは、南九州 宮崎の出身です。
関西には、九州出身の方がとても多く、

わたしの知り合いにも、宮崎・熊本・鹿児島
出身の方 結構いますにこっ

宮崎は、ここ数年大変な状況が続いていました。

鳥インフルエンザ・口蹄疫・新燃岳噴火・・・と

前東国原知事のおかげだけでなく、
いろいろな意味で、全国区になりました。

きゅうり農業が産業の中心である宮崎は
大きな大きな痛手を負いました~。

うしたくさんの動物たちの命が処分されましたなみだ


震災後5日目に、宮崎に帰ったのですが
宮崎では、あちこちで大規模な募金活動が
始まっていました。

口蹄疫の時は、本当に全国いろいろなところから
義援金をいただいて、助けてもらった・・・

少しでも、今度はお返しがしたいという
気持ちがすご~く伝わってきました。


宮崎の人は穏やかな人が多くて、あったかいd.heart*
口調が優しいですね~
そして、全体的にのんびりしています。
関西に住んでいると、人の動きのスピードに
ついていけなくなることがしょっちゅうありますが・・・

田舎に帰ると、やっぱりホッとする顔文字
そんな穏やかな波動のasayake☆☆わたしのふるさとです。