大丈夫! | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

どんな状況にあっても、不安・心配が
先に出てしまう方と、大丈夫~と信頼して
淡々と生きていける方と二極化されています。

不安・心配が生むものは何もありません。
不安や心配の現実を引き寄せます。


毎日の子育てや暮らしの中で、
不安や心配がいつも自分の中に
ありませんか~

子どもさんのことは子どもさんを信頼して
大丈夫キラハートと信じてあげてください。

みんな一生懸命、現実社会を生きています。

そこで、失敗や取り返しのつかないことも
体験するかもしれません。
でも、本当は取り返しのつかないことなど
何もないんですよね~

取り返しのつかないことをしたと、責められ
立ち直るきっかけを与えられずに・・・
自分のことが自分で認められなくなっていく。

そのことこそが、取り返しのつかない
悲しいことだと思います。


周りの子どもたちを見ていると、
自分を信頼できず、人を信頼して生きていない
子どもたちが多いな~と感じています。

自分に自信がないんです。

でも、そんな子供たちはやはり、親や身近な
大人たちから信頼されていないんですよね~

我が子のこと、もっと胸をはって大丈夫と
思ってあげましょう。
我が子のささやかな才能をすごいって
思ってあげましょう。

今、自分の価値観を変える時です。
何があっても大丈夫clover*
生かされているいのちを淡々と生きましょう。