ブログ再開します。 | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

しばらくお休みさせていただきました泡

3月11日(金) 息子の卒業式でした。
素晴らしい卒業式clover*でした。
阪神淡路大震災のあった年に生まれた
子どもたちの学年です。

学年の質としては、落ち着きがないとか
お勉強がいまいちとか言われてきた集団でしたが
それはそれは素晴らしい卒業式キラキラでした。
式後の合唱が感動的でした。


涙なみだの卒業式が終わってホッとしていた
矢先の地震・津波でした。

受け止めきれない自分がいました。
震災を経験して、病気と向き合って
前に前にと生きてきたと思ってきた自分でしたが

自分の中で何かが渦巻いていました。
震災の傷跡がうずくような感じでしたうわぁ~ん


自分の中で、しばらくブログを書くことが
とってもしんどくて…こんな時はお休みしようと
思いきってお休みしました。


ちょうど、その息子とわたしの実家のある
南九州に帰省しようと思っていたところ
だったのもあります。

そして、思い切って帰ってきました。
自分の子育てを振り返り、命の重みと
対話して…インナーチャイルドとも
向き合ってきましたキラ!

会いたい人とも会うことができ、
ふるさとの優しさにふれて…元気を
チャージして帰ってこれました。

この旅のブログはおいおい
書いていこうと思いますが…


お休みの間も、たくさんの方にブログに
立ち寄っていただき、ありがとありがとうございました。

また、自分らしく発信できることを
無理せずにやっていこうと思っています。
少しずつ皆さんのブログもまた、
読ませていただきますね。


現実は、悲惨でもありますが…

自分の人生は自分で最後までしっかりと生きる
目の前のひとつひとつを大切に生きる

こんな時だからこそ…基本形ですね。