チャクラとハーブ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

今日は、わたしのハーブの先生である
伊丹の リラク香房 るあんさんで

チャクラハーブ のお勉強をしてきました~


チャクラチャクラってわかりますか~?
言葉は知っているって方、多いと思いますが…
ヨガヨガでは、よく出てきますね~


人間には7つのエネルギーセンターが
あると言われています。これがチャクラ。
光のエネルギーを取り入れて、心身を活性化
させてくれるエネルギー「気」の出入り口です。

下の方から、第1チャクラ~第7チャクラ

場所は、興味のある方は、調べてみてください~


このチャクラは、それぞれ色と対応しており
第1チャクラは赤、第2はオレンジ…と
虹の7色が対応しています。


チャクラが弱ると、心身のいろいろな
ところに影響が出てきます汗


このチャクラと対応する香り・ハーブ・
ストーンなどを学んできました~

日々の生活の中で、チャクラを意識して
自分は、どこが弱いのかを知ることができると
また、いろいろなアプローチができるので

ますます、健康増進につながっていきま~すにこっ

また、ハーブレッスンでお伝えしていきますねd.heart*