ラベンダー精油 | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

先日、サロン・ド・ビバランスさんで
受けたアロマリーディングで、1本目に
ひいたのがラベンダーラベンダーでした。

1本目にひいた精油は、本質的なもので
今一番自分に必要なものが出てきます。

ラベンダーのスピリチャルなメッセージを
聴いて、うんうんとうなずくばかり天使

天~宇宙きらきらとつながる香り。
花の色の紫色からも第7チャクラと関連があります。

とってもバランスの良い本質で、陰と陽を兼ね合わせ、
女性性・男性性も併せ持つ・…
ただ、奉仕精神が高く、
自分のことよりも人のことをまず考えてしまう。

直感力にはとっても優れていると思います。
宇宙とつながる力が強いのもわかる。
わたしの中で大事にしているのも、まずバランス。

わたしにとって大切な本質的なもの。
大事にしよう~って思いました。


さて、このラベンダー精油SAYU アイテムは我が家では
なくてはならないものです。

何よりもスキンケアで重宝しています。
うちは夫も息子も皮膚が弱く、
刺激のあるクリーム等はかえって悪化させる
原因になったりするのですが、ラベンダー入りの
クリームなら大丈夫。

皮膚炎・やけど・創傷・虫さされ・水虫など…
ラベンダー精油はレスキューアロマと言われているくらい
いろいろな場面で使えどっきゅん、重宝します。
少量であれば、薄めずそのまま塗布できる貴重なもの。

これは、ラベンダー精油の作用として、
抗炎症・癒傷・皮膚細胞活性などの作用があるからです。

他に抗菌・抗ウイルス・鎮静・鎮痛・
自律神経調整・催眠作用などにも優れ
心・体・感情・精神すべてのバランスをとって
くれる素晴らしい精油です。

一家に一本。 ラベンダー精油です。
ぜひ、活用してくださいねラベンダー