いよいよシーズンイン | 大塚天翔のカーリングブログ

大塚天翔のカーリングブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。

カーリングが大好きな高校三年生です。

 

今回は明日から始まる北海道カーリングツアーの一つでもあるどうぎんカーリングクラッシックについてお話しします。

 

この大会は今シーズンのはじめの大会になります。

各チーム明日~来年行われる日本カーリング選手権を目指して約6ヶ月海外遠征など行いながらシーズンを戦います。

(一部例外チームあり)

 

今大会は有観客での開催です。

 

そして、YouTubeにて配信があります。

各セッションごとに一試合解説付きの試合があります。

同時刻に行われる残りの3試合はおそらく定点カメラでの配信だと思います。

 

次に今大会に出場するチームを紹介します。

 

[今大会の出場チーム一覧]

男子

・SC軽井沢クラブ

・KiT CURLING CLUB

・コンサドーレ

・TM軽井沢

・札幌国際大学

・LOCODRAGO

・Hot Shot!

Lee 

Jeong 

Park

 

女子

・SC軽井沢クラブ

・北海道銀行

・中部電力

・フィロシーク青森

・LOCOSTELLA

・フォルティウス

・札幌国際大学

・STRAHL

Kim

Park

(敬称略)

※色が変わっているチームは韓国チームです

 

となっています。

自分が今大会楽しみなチームの紹介などは長くなってしまうので次のブログにて話したいと思います。

 

では、また次のブログもお楽しみに!