JCAカーリングスクール横浜2023 | 大塚天翔のカーリングブログ

大塚天翔のカーリングブログ

ブログの説明を入力します。

7月2日に行われたJCAカーリングスクール横浜2023に協会枠として参加してきました。

 

担当してくれたのは、SC軽井沢クラブ女子:西室淳子選手、

世界カーリング連盟 レベルⅡコーチ:土屋長雄さんでした。

そのほかにも、山口剛史選手や柳澤李空選手、上野美優選手なども来て、実践してくれていました。

 

フォームの基礎からやり、動画を撮ってフォームの確認、スイープの練習方法、最後には西室選手がブラシを立てて、アドバイスをしてくれました。

 

協会枠ということで、かなり上級者向けで正直、スイープは特にあまりできませんでした。

 

まだまだ自分の未熟さを知りました。

 

しかし、今回でフォームのコツを少しつかんだ気がしていて、アドバイスいただいたのを意識しながら、次はやりたいと思います。

 

次回は8月の横浜銀行アイスアリーナでの体験会に参加の予定です。

 

※初心者用の指導などはやっていないそうです。

 

地道な基礎練から頑張ろうと思います!!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひ読んでいただけるとうれしいです!

 

写真は自分が撮ったものと、JCA公式ツイッターより使わせていただいています。