自己紹介 | 大塚天翔のカーリングブログ

大塚天翔のカーリングブログ

ブログの説明を入力します。

初めまして!

 

カーリング大好きな高校生です。

 

カーリング歴は約半年ほどです。

厳密には2022年のJCAカーリングスクール横浜が初体験です。

 

カーリングを知ったきっかけは平昌オリンピックでした。

 

そのときに、当時LS北見(現ロコ・ソラーレ)のスキップである藤澤五月選手を見て、かわいいなと思い、

それから見るきっかけになりました。

 

それから4年は、学校もあり、カーリングを忘れていました。

 

しかし、北京オリンピックで再び見るようになり、そこからは日本選手権や北海道ツアー、ジュニアの大会など

様々な大会を見るようになりました。

 

自分でもやるようになったりしてからは、選手の投げ方やライン、作戦などを見るようになりました。

 

自分の好きな選手は、ロコソラーレ:藤澤五月選手、吉田夕梨花、SC軽井沢クラブ:上野美優、山口剛史、柳澤李空、

          フィロシーク青森:木原遥(敬称略)

一部ではありますか、上記の選手が好きです。

 

自分の憧れの選手は、ロコソラーレ:藤澤五月選手、SC軽井沢クラブ:山口剛史、柳澤李空、

          スウェーデン:ニクラス・エディン(敬称略)

自分はスキップをやってみたいと思っているので、スキップの選手が多いです。

 

また随時、自分のことも書いていこうと思います。

 

では、次のブログのぜひお願いします!!