敦賀へボート釣り | オペータのブログ

オペータのブログ

アオリイカが 大好きです 2馬力ゴムボートなどの釣果を 報告させて頂きます

 みなさんこんにちわ

 

 6月13日に 敦賀へボート釣りに行って来ました船

 

 6時ごろ出船波があり びちゃびちゃにもやもや

 

 

 水深50弱から始めますが異常なしタラー

 

 表層では あちこちで ナブラが雷

 

 しかし 柔らかい方のジギングロッドでは  全く投げられずアセアセ

 

 手持ちのジグで 一番軽いものでも60gあり 10Mくらいしか飛ばずダウン

 

 場所移動して 底付近でハッ

 

 

 

 レンコ鯛ゲットキラキラ

 

 

 

 360度 あちこちでナブラ発生目

 

 だめもとで ジグをキャスト そうすると

 

 青物が追いかけてくるではありませんか炎

 

 10M沈めてから 高速巻きで 当たりがハッ

 

 暫く格闘 めちゃくちゃ走るくるくる楽しい!!

 

 

 無事ハマチゲットキラキラ家で測ると 概ね60㎝キラキラ

 

 

 

 ジグでくると嬉しさ倍増ですねグッ

 

 その後 キジハタも!!

 

 

 海面を 観察しているとハッ

 

 

 ベイト!? 今後のジグカラーの参考に目

 

 明日は 仕事なので早上がりルンルン

 

 無事青物が釣れて 良かったです!!

 

 今度からは キャスティングの用意もせねばうずまき

 

 

 


 励みになりますのでポチット
にほんブログ村