GUN CREZY/叛逆者の狂想曲 THE BIG GUNDOWN(2003年キュームービー) | 映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画に関する想いのたけをぶちまけますね。辛口で行きます。たまに甘くなりますが。

ガンクレージーシリーズ3&4からは

ダブルヒロインとなった。

今作は現ソフトバンクホークの和田投手夫人である

仲根かすみと大谷みずほ。

タイプが似た女優を持ってきている。

 

 

 

 

あらすじ

警視庁の深瀬警視の娘である亜紀(仲根かすみ)は

父親と同じ犯罪多発する15分署に新人刑事として配属される。

そこで初日から麻薬取引のがさ入れを手伝うが、海外の犯罪組織

ガルホークの犬飼(本宮泰風)らに邪魔され、特殊な爆弾によって

同僚の警官2名とおとりのチンピラを殺されてしまう。

亜紀は恐怖のあまり逃げ出してしまい、命が助かったのだ。

課長の配慮で窓際の刑事白井(布施博)と組まされる亜紀だが

白井は亜紀が逃げ出したことを知り、『恐怖と戦え』と忠告する。

犬飼らが第二の犯行を計画するなか謎の女麗華(大谷みづほ)が海外から日本に潜入する。

 

 

 

 

重要な点

室賀厚監督の念願の刑事アクションとのこと。

たしかに予算はついて素晴らしい映像だが、主演の仲根かすみ

が弾に全く当たらないのも不思議だし、

甘々な展開(ハッピーエンド)だったのが今一つかな。

元ネタも『ジャガーノート』(1974年)でマカロニじゃないし。

 

良かった点

圧倒的に良かったのは布施博。貫録があって素晴らしい。

敵役の本宮泰風も安定のカッコよさ。

 

悪かった点

甘々な展開は置いておいて

あまりにも上手く行き過ぎると興ざめする。

ラストは予定調和なのも考えものだ。

女優陣が頑張っているのは救いだが…