Hello, my dear tough and elegant ladies!

親愛なるタフエレのみなさま

 

 

タフでエレガントな女性を育成する

「女子教育の専門家」

リリー由梨です

 

🔷自己紹介はこちらから♡

🔷タフ&エレガント塾についてはこちらから↓↓
 
 

 

先日、向井ゆきさんのメンタープログラムに参加してきました。

それからというもの

そこでの学びを掘り下げております。

ええ、毎日の日課となっておりますの。

 

 
 

 

サプライズプレゼントのノート

ゆきさんから🎁✨

 

 

今日は講座の中の1つをみなさまとシェアしたいと思います。

 

講座名は

【極上の好きの世界を構築する3ステップ】

文字通り

3ステップで

極上の好きの世界を構築できるのですよー✨

 

なんともステキ極まりない❤️

 

 

今回は【ステップ1】をご紹介しますね。

 

STEP1 「受け入れること」

 

受け入れるとは?

ゆきさんは

こう言われました。

 

「あり続けていい」と許可をすること。

 

 たとえショボい自分でも

 拒否りたい現状であっても

 

「これでいいんだ」と受け入れること。

 

 すべてを

 「これがベスト」なんだと信じることだとも。

 

 

 

 そこから私、考えてみました。

 

 「受け入れる」とは

  自分の欠点やコンプレックスがあったとして。

  あったとしても決して卑屈になることなく

  ありのままの自分でいられることである。

 

  見栄や虚勢を張らなくても

  自分の欠点も長所も

  すんなり受けいれる状態であると。

 

  そんな緊張も気負いもない

  素のままの状態では

  その人本来の魅力も開花するだろうと。

 

 

  私はもと女子校教員です。

  目の前の生徒たちが

  可愛くて愛おしく仕方がなかった教員時代。

 

  マイ教育信条は

 「一人ひとりの賜・才能・魅力を発掘し

  磨き上げ、それを人前で開花させること」

  でした。

 

 

 今、主催している

 「タフ&エレガント女性育成塾」の中に

 

 英会話や骨格診断別ファッションレッスン、

 クラシックバレエを元にした美所作レッスンを

 組み入れているのも

 

 

 わたしが提供できるサービス内容のすべてを通じて

 あの手この手をつかって

 

 受講生の一人ひとりの

 魅力を発掘し、磨き、開花させて欲しい

 その一心で行なっていること

 

  

 そんな思いで 

 ゆきさんのメンタープログラムに参加している私は

 

 ゆきさんの講座を受け

 こうして復習からの掘り下げる作業の中で

 大きな気づきに

 私の目指すところの 

 魅力開花とがリンクして

 

 嬉しさと興奮

 そして喜びで

 視界がボヤける😭💗

 

 のでした。

 

 

 みなさま

 極上の好きの世界を構築する1stステップは

 「受け入れる」こと。

 

 すべてをベストなんだというフィルターで

 世の中を見ること

 

 それはすなわち

 この世界を愛を持ってみるということ

 

 愛が大切とは定説ですが。

 受け入れるスタンスで

 この世を見てみませんか。

 それはつまり愛フルな視点で世をみるということ。

 

 そうすると

 気負わない素のままの自分でいられ

 それはあなた本来の魅力が

 最大限に花開くことになるのです🌸✨

 

 wow!!

   ご一緒にいかがですか?

 ”受け入れ”人生

 そして極上の好きの世界を構築していきましょう✨

 

 

・・・・・・☆・・・・・・ 

 

 
 
タフでエレガントなレディになるヒントや
すぐに使える簡単な英語1フレーズを配信しています。
 
無料登録は↓から
 
友だち追加
 

 

 

タフ&エレガント塾についてはこちらから↓↓