裁判するための準備っぽくね? | 父ちゃんは行政書士!!

父ちゃんは行政書士!!

愛知県一宮市在住のイクメン行政書士です。
仕事のこと、子育てのこと、人生のことなど
笑いと、涙で綴っていきたいと思います~(^^)/

離婚から定住者への在留資格変更申請でのこと。



依頼きました。

過去、現在、将来、めっさヒアリングしました。

入管行きました。

過去にちょっと義務違反ありましたの事前申告・相談しました


理由書起案しました。

理由書の記載事項を証明するための証拠書類集めました。

戸籍謄本ゲットしました。

住民票ゲットしました。

納税証明作らせました。

在職証明ゲットしました。

身元保証人に関するものすべてゲットしました。

残高証明ゲットしました。

児童扶養手当支払い通知書ゲットしました。

就活の記録ゲットしました。

国民年金少し支払わせました。

生命保険検討させました。

近しい人の嘆願書いただきました。

様々な場面の状況写真提出しました。



むむむぅ・・・・・( ̄ー ̄;


なんだこれは・・・・?

必要書類として入管HPに記載していないものばかり。



なんか、これ、

裁判するための準備っぽくね?




と、思いました。(*^ー^)ノ

入管が「外国人裁判所」と言われる所以ですね。