OAKLEY(オークリー)オプサルミックフレームでゴルフ用のサングラス♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は「補聴器個別相談会」を開催しました。

 

コルチトーン補聴器の木村君に1日常駐してもらい、新規のお客様や顧客様のメンテナンスをお願いしました!

 

木村君お疲れさまでした!

 

先日参加した補聴器の講習会のことについても色々とお話を聞くことができたので、11月の最終試験に向けて準備をしなければ!

 

メガネと同様に奥が深い分野なのでしっかり勉強をして皆様のお役に立てればと思います。

 

補聴器以外のお客様も多く、今日はあっという間の1日でした。

 

これは帰ってビールですね(笑)

 

 

さてさて、今日はOAKLEY(オークリー)で度付きサングラスをお作りいただいたのでご紹介します。

 

<OAKLEY  DISSIPATE  OX806201  57サイズ>

 

DISSIPATE(ディスペイト)のサテンブラックにゴルフ用のレンズを入れて度付きサングラスをお作りいただきました!

 

DESSIPATEはやや大きめのウェリントンシェイプでサングラスにするにはピッタリですね。

 

フレームカーブが5カーブぐらいなので通常のメガネレンズでも綺麗にセットすることが可能です。

 

今回のレンズは伊藤光学工業から発売されているゴルフ専用レンズイーグルビューを組み込みました!

 

ゴルフ専用レンズなのでアンジュレーションがはっきりしたり、芝目が読みやすくなったり…

 

おそらくこのレンズを使ってプレーすると1ホールにつき1打ずつぐらいはスコアがよくなりますね!

 

全体で18打はスコアアップしますよ(笑)

 

冗談はこれぐらいにしておきますが、使われた方の感想を聞くとゴルフには持ってこいなレンズとのことでした。

 

店頭にサンプルレンズもありますので、ご興味のある方は是非試してみてくださいね。

 

 

 

DISSIPATEはレンズサイズが55㎜と57㎜の2サイズ展開になっています。

 

OAKLEYの純正レンズにも対応しています。

 

他にも偏光レンズや調光レンズと組み合わせるのもいいと思いますよ!

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

はばタンPay+ 利用可能店舗です!!

 

利用期間  2024年6月30日まで

 


甲南大学メガネリサイクルプロジェクト

 

不要になったメガネを回収しています!

 

 

 

こどもメガネ tommy kids
 

お子様のメガネは当店にお任せください!

 


「tommy kids ×omodok」ダブルネーム

オリジナルカラーフレーム 各色限定10本

 

 


好評発売中!