春休みの休日は甲子園で高校野球観戦☆ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の休日は娘の春休みだったので、どこに行きたいか聞いたところ・・・

 

珍しく高校野球を見に行きたいと(笑)

 

朝はゆっくり過ごして第2試合から見に行くことに。

 

 

夏の高校野球は外野席が有料になりましたが、春の高校野球は無料でした(笑)

 

レフトスタンドから入場し空いてる席へ。

 

 

アルプススタンドに近いレフトポールギリギリの場所にしました。

 

第2試合は龍谷大平安VS盛岡大付属でした。

 

1塁側のアルプススタンドには綺麗な「H」の人文字ができていました!

 

盛岡大付属高校には宝塚ボーイズ出身の選手がいたみたいで応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。

 

第3試合は山梨学院VS筑陽学園でした。

 

接戦になり最後は山梨学院が1点ビハインドで9回ツーアウト満塁までいきましたが、筑陽学園が逃げ切り勝利を収めていました!

 

 

高校生の試合を見ながらどうかなとは思ったのですが、頻繁に売り子の方たちが前を通るので(笑)

 

結局、ビール・チューハイ・ハイボールを飲みました(笑)

 

昨日は天気が良く暖かったのですが、日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、大変なことに・・・。

 

ということで、ここ数日は顔が赤くテカテカになっています。

 

お見苦しい姿ですみません。

 

 

久しぶりに高校野球を観戦しましたが、プロ野球と違ってイニング間の攻守交代や走者の全力疾走など、ハツラツとしていて気持ち良かったです!

 

僕も来週から宝塚早朝野球が開幕するので、昨日の高校生たちのようにガッツあふれるプレーを目指したいと思います!

 

でも、もういい歳なのでケガをしないように気を付けないといけませんね(笑)

 

プロ野球も開幕しましたし、また野球シーズンが始まります!

 

このブログでも野球の話題が増えるかと思いますが、どうぞお付き合いください!

 

 

さあ、明日で3月も最終日です!

 

そして4月1日には新元号が発表ですよ!

 

どんな元号になるか楽しみですね!

 

お店は通常通り営業しますので、皆様のご来店をお待ちしております。