Lafont(ラフォン)2016A/W 新作のご紹介⑤♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

段々と朝方の空模様なんかは秋に近付いてきてる感じですが、まだまだ暑いですね。

 

今朝は早朝野球の塁審当番に行ってきましたが、腕がジリジリと焼けるのが分かりました(笑)

 

日焼け止めを塗っていけばよかったです(涙)

 

昨日、娘が「お菓子教室」のキッズレッスンに参加してきたそうです!

 

クッキーやケーキなどお菓子作りに興味を持ち始めているところなので、相当楽しかったのか僕が自宅に帰ると、ずっとその話をしてました(笑)

 

 

ベリーがたっぷりのカップケーキ!!

 

僕も1つ頂きましたが、とても美味しかったです!!

 

早くもサンタクロースにお菓子作りの道具をお願いしようと言ってました(笑)

 

これからもいろいろなお菓子にチャレンジしてくれたらいいなと思います!

 

 

さてさて、Lafont(ラフォン)2016A/Wご紹介の続きです。

 

   

<Lafont  TAMARA  181  51サイズ>

 

   

<Lafont  TAMARA  181  51サイズ>

 

TAMARA(タマラ)=女性の名前

 

SOPHIE(ソフィー)の後継モデルです。レンズサイズの左右が一回り大きくなりました。

 

ツートンカラーが魅力的です。

 

 

2016S/SコレクションにあったSOPHIE(ソフィー)とほぼ同じデザインですね。

 

ウエリントン型のシンプルなデザインなので、掛けこなしやすいかなと思います。

 

カラーリングもとても綺麗なので、そこにも注目してくださいね!

 

 

Lafont(ラフォン)らしいデザイン、カラーリングです。

 

是非、店頭にてお試しください。

 

 

東日本では台風被害も出ているようです。

 

北海道に台風なんて珍しいですよね。これも温暖化の影響でしょうか・・・

 

台風10号も西日本の南にいてるようです。

 

お出掛けの際はお気を付けくださいね。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。