もう冬の予定!? | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日もなかなか暑い一日となりましたね。

 

高校野球は準決勝が行われています。

 

連日、この暑さの中プレーしている選手、応援団の方々、本当にお疲れ様です!

 

今、ブログを書いている時間は第三試合の「北海 VS 聖光学院」の試合が終わり、第四試合が始まる直前です。

 

「北海 VS 聖光学院」の試合も最後は一打逆転の場面までいき、いい試合でした!

 

野球って最後まで何が起こるか分からないのが面白いですよね!

 

昨日、たまたま見つけた高校野球関連のブログがとても面白かったのでリンクを貼っておきますね!

 

http://apapnews.com/

 

お時間のある時にじっくりご覧ください!

 

 

さてさて、暑い暑いと言いながらもう冬の予定も考えなくては・・・

 

 

毎年恒例の「宝塚ハーフマラソン大会」ですね。

 

参加者にはご丁寧に封書で申込用紙が送られてきます(笑)

 

が、今年は

 

ハーフマラソンに出場はしません!!

 

 

娘がファミリーマラソン(3㎞)に一緒に出たいと言うのでそちらを優先させました!

 

ハーフマラソンを走った後にファミリーマラソンに出ようかと思いましたが、二重のエントリーは不可とのことでした。

 

娘が一緒に出たいと言ってくれるのも後何年あるか分からないですしね(笑)

 

なので、年末のマラソン大会に向けて娘と一緒にトレーニングをしていきたいと思います!

 

 

そして、今日からは「六甲全山縦走大会」の申し込みが始まりました!

 

こちらは抽選なので、当たることを祈るしかありませんが・・・

 

昨年は初めて応募して当選したんですけどね。

 

 

昨年のゴール後、自宅前にて(笑)

 

雨の中、55㎞を15時間ぐらいかけて歩きました!

 

携帯電話を忘れていくという大失態をやらかしちゃいましたけど(笑)

 

来月の抽選結果まで待つしかありませんね。

 

 

さあ、「作新学院 VS 木更津総合」の試合を見なくては!

 

僕も明日は早朝野球があるので、高校生みたいにガッツ溢れるプレーをしたいと思います(笑)