Lafont(ラフォン)2016A/W 新作のご紹介①♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も暑いですね!

 

お盆休みはそろそろ終わりですか??

 

今朝は3日ぶりにラジオ体操に行ってきましたよ!

 

淡路島での野球の大会のことを朝日新聞の記事で見てくださっていた方もいて、いろいろとお話をしました。

 

本人は疲れが溜まっているのでしょうね、朝はぐっすりと寝ていたので、起こさずにそっとしておきました(笑)

 

いつもご近所の方々に気に掛けていただけて本当にありがたいなと思いました。

 

今日は早朝でも風がなかったので、蒸し暑かったです。

 

皆様も夏バテしないしないように気を付けてくださいね!

 

 

さてさて、今日からはLafont(ラフォン)の2016A/Wの新作のご紹介をしていきますね。

 

今回の新作はどれもいいのでご期待ください!!

 

<Lafont  SENTIMENT  675BJ  52サイズ>

 

まずは前回のS品番シリーズの日本限定カラーです。

 

S品番シリーズでとても人気の高かったSENTIMENT(サンティーモ)というモデルです。

 

Lafont(ラフォン)が得意とする、レース模様のテンプルの飾りが特徴的ですね!

 

<Lafont  SENTIMENT  5012BJ  52サイズ>

 

まずはこの2色がBJカラーシリーズで、ライトカラーのテンプルを使っています。

 

<Lafont  SENTIMENT  5012AJ  52サイズ>

 

<Lafont  SENTIMENT  675AJ  52サイズ>

 

AJカラーシリーズはダークカラーのテンプルデザインです。

 

ちなみに、フロント部分のアセテート生地は同じものを使っているそうですよ。

 

テンプルカラーが違うだけで、こんなにもイメージが変わるなんて不思議ですよね!

 

 

皆様はライトカラー、ダークカラーどちらがお好みですか?

 

今なら4色ともありますので、全部掛け比べができますよー!

 

まだ店頭には並べていませんが、お声掛けいただければお店の奥から出してきます(笑)

 

お気軽にお申し付けくださいね。

 

 

 

只今、甲子園では第3試合の「鳴門 対 盛岡大付属」の試合が行われています。

 

次の第4試合は「履正社 対 常総学院」です。

 

履正社は2回戦で見事に横浜を倒しましたね!

 

息子の野球チームの先輩が出ているので、息子は甲子園に応援に行きました!

 

僕もこのブログを書き終えたら、パソコンで観戦しようと思います!

 

2時間は動きませんので、また仕事が止まっちゃいますね(笑)

 

優勝を目指して頑張ってください!!