中地手打ちそばMARU壱と猪苗代湖規制と激甘スイーツ | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 蒸し暑い日が続きますね~こんな日でも熱中症になるので
要注意ですね。
さて、この前行った一人3次会でママさんも蕎麦好きで蕎麦談義音譜
その中で出た湖南町のMARU壱さんへ友人と久しぶりに行ってみた。
店主も久しぶりっすね。と覚えててくれた音譜

メニューもちょっと変わったかも。

YAZAWA部屋は、昼飲み生ビールしているグループが居て入れなかった。

ミニ野菜そば ぶっかけにしてみた。
ここの天ぷらはたまに天ぷらの変わり種が食べれますよだれ
今回は梅干しの天ぷらあったね。

 

 

そのままオッサン2人で猪苗代湖へ行ったけど
もう、ジェットスキーなどなどマリンスポーツ楽しんでいましたね。
数年前の悲惨な事故を風化させてはダメですね。
マナー守っている人もいれば、危ない運転している人がいるのも事実。
今は知らんけど、昔は無免許、飲酒、子供運転が居たのも事実
取締りすると言っているが・・・。抜き打ちでやらんと意味なしですよ!!
最近はサップで猪苗代湖横断している方も居るが・・・危険要因ですね。
暴走ジェットの引き波で転覆もあるしね。やる方は安全第一で。
と言ってオラも年数回ボート運転するが、あり得ない所で浮いている人居たらドクロ
車の運転より「うすらかすら」しているからね。スピード出す時は前見ているけど。
 
 
変わって先週の頂き物 須賀川市の銘菓 くまたぱん

何でも食い物に興味が示す4号トイプードル だけどこれはダメ~バツレッド
オラもお茶あれば食えるけど、激甘っす。
超甘党の方はお試しあれバイバイ