外作業場の充実化とフィッシング詐欺 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 我が東北南部も梅雨入りしましたね。
日曜は朝から2時間片付け~ 
基本はゴミ出す為の作業動線を確保と思い。
昭和の大きなショーケースを移動。もう足も錆びだしボロボロ
震災で倒れなかったのが奇跡です。

その内、分別して粗大ゴミだな。金属は集めて売ります口笛
そんな中、今や大スターの大谷君が入ったカタログも。一応捨てませんてへぺろ

これから暇見て片付けの日々っすチーン  

 

 
帰ってから外は雨なので義理父から頂いていた万力を取り付けます。

ずっと固定にすると錆びるし、体をぶつけると悶絶絶望するしね。
なので取り外し出来るようにしてみた。ホームセンターで部材買って
なんぼの穴開けるか百均のノギスでだいたい測定して

愛用の手動ドリルで適当に穴開ける

 
爪付きナットを叩き込んで

 
適当過ぎて1mm程度ずれたけど強引に入れますてへぺろ

これで外での穴開け、切断作業が楽に出来ます。
家の中にあった工具も移して、徐々に外作業場の充実化をします。
そんなに頻繁にやらんけどね・・・。その前に電動工具だなあせる
新品は高いのでセールか中古探すかな。
職人ではないのでちょっと使えればOK
 
変わって連日にフィッシング詐欺メール来る
まぁダウン これは誰か居たし電話番号調べると詐欺っす!!

 
こっちはダウン、昨日来た。
日曜日、yahooショッピングで買い物したので
ちょっと考えたけど、何で名前がアドレスはてなマーク
住所変更はてなマーク 
文章も変はてなマーク  それにしても買ってから早くねはてなマーク
ちなみにこれ書いている時に、2件ともやっと
注文承諾メール来た。

ヤマト運輸さん良く使っているので・・・。
皆さんも安易にアクセスせずに良く考えましょう。
突然のメール等は全て疑ってかかると良いと思います。
 
いやー蒸し暑い日が・・・。苦手っす。
熱中症にご自愛下さいバイバイ