全国各地の100年フードin郡山ブラックらーめん | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 絶賛、夜勤中・・・。
そんな中、郡山ブラックらーめんが
文化庁で認定している全国各地の100年フードになったそうなクラッカークラッカークラッカー
見ると福島県のラーメンでは喜多方らーめんに続いたみたい。
白河らーめんはまだ認定されてないみたい。美味いのにね。
郡山はクリームボックスも100年フードになってますね。
 
こうやって地元で愛されているフードが認定されるのはいいねグッド!
皆さんの住んでいる地域の美味いアレあるかもね!? 見てみ~バイバイ
遊びに行く地域の事前リサーチのアイテムにもなりそうニヤリ
オラはお気に入りに追加完了。
 
早速、食いに行きたくなり第一候補いっぱいで断念。
第二候補やってない。
第三候補の昼ふろやさんへ。ここも好きならーめん屋の一つです照れ

浮気性のオラでも片手以上は来ていますてへぺろ
郡山ブラックを平打ち麺変更+煮卵
昼飯兼夕飯なので足りません。 平打ち麺はグッド!グッド!グッド!
ここは大盛りでなく替え玉です。今度は細麺で
 
どれ明日で夜勤明けるけど・・・忙しい身っす笑い泣き