あの日から13年と滝桜と昼マック | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 もう、東日本大震災から13年ですね。黙祷お願い
あの日の出来事は焼き付いているので忘れることはないでしょう。
これから数年、数十年、数百年後かもしれないけど日本に居る以上
大きな地震は避けれないでしょうね。
地震は防げないので減災になる更なる努力は必要でしょうね。
 
そして多くの地震、天災、戦争も生き延びた
日本三大桜の一つ、滝桜のニュースも。
今年から拝観料がワンコインの500円になるそうな。

樹齢1000年以上の老木を保護、維持させるのもお金が掛かりますからね。

 

日曜はマック食いたいと・・・。
ポテチはのり塩派でのり塩の字を見ると食いたくなる。
 
しかしテレビは悲しいニュースが続きますね~。
鳥山明さん、TARAKOさんと好きなアニメの作者、声優の逝去
ドラゴンボールはオラが中学校の時に始まりずっとハマってました。
部活サボったり、どうしても見れない時はVHSビデオテープに撮ってたな。
それが、全宇宙まで話が広がるなんて当時、想像もしてなかったなぁ~。
それだけ、夢が広がるアニメでしたね。
そして今年の秋に見えるのか!?
「ドラゴンボールDAIMA」配信されたら是非見たいですね音譜音譜音譜