あくまき.あん入りちまき作り | おおぞらに愛を乗せてブログ

おおぞらに愛を乗せてブログ

言葉に愛 行動に愛 愛をのせて 幸せになる

先日JA婦人部で



あくまき.ちまき作りをしましたよ



たけのこの皮にもち米を



アク汁に一晩つけたものを



使用しました





皆さん、大変手際が良く



若輩者のおおぞらは



モタモタしてました💦(笑)






鍋に、つけ汁とたっぷりの水を入れ



沸かし3〜4時間ゆでて上げて



冷ましたら完成です😀






柔らかくきな粉をかけて



食べました🥳



美味しかった〜💮



久しぶりに、婦人部に




参加してとても楽しかつたです🎶




🍀がんばるばい球磨人吉🍀