足裏からのサイン⭐︎ | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


足裏からのサイン⭐︎


体調をお知らせしてくれる、
足裏からのサインがあります😊👣
 
 
🟡疲れが溜まり過ぎている
身体の末端にある足は疲労の溜まり場になるため、血のめぐりがそのまま足裏で停滞してしまいます。

 

​⚪︎足裏がパンパンに浮腫んでる

⚪︎足色が真っ赤、熱をもってるかんじ
⚪︎全体もしくは部分的に痛みがある

 

 
🟡自律神経が乱れてる
ストレスや心配ごとや環境の変化や不規則な生活に自律神経はあっという間に乱れます。

 

​⚪︎足裏が湿ってる

⚪︎皮剥けや皮膚が荒れている
⚪︎張りがなくしわが多い

 

 
🟡内臓が冷えている
冷えから身体を守ろうと熱を集めて一番大切な内臓を温めようとするはたらきがあります。
 

​⚪︎足裏が冷たい

→冷えが進むと反対に火照ることも
⚪︎足裏に気になる匂いがある
→弱っている内臓によって匂いが異なる

 


疲れてても、乱れてても、冷えていても
気がつけないことってあるものね。

参考になりますように☆
 

どのときも、まずは
足に触ってマッサージしてみてくださいね。
 


足裏
=自律神経=内臓=わたしたち👪


足裏からつながるので、
たくさん
たくさん触ってあげてください
助け手になるといいな🤲
 
 
リフレは
身体の滞りに足裏からアプローチして
血を温めたり、
血をキレイにする健康法です

身体にいい〜循環をつくります

 
おうち🏠をキレイにしたら
気持ちがいい〜みたいに、
血がめぐって
心は晴れて、体はスッキリ軽くなる。
 
 
でも、
忙しかったり
余裕なかったり
忘れることも
面倒くさいことも
後回しにしちゃうこともあるかな?
 
そうしたらいいーって
わかっていても
やれないこともあるかな?

(あるある)
 

わたしは足やからだに触って
意図しないでほろっと涙がでてきては
よくハっとわれに返ってます💦

すーぐ、頭でっかちになって
ゆるむの忘れてると

(ゆるむの大事だよー)って
教えてもらうんですよね😉

リフレって、祈りみたいです。
 


毎日、本当に、お疲れさまです。

すぐ忘れる〜のくり返しだけど😆
忘れてることを思い出せるっていうのも
とても、ありがたくってしあわせだから

からだから
味わえるといいな。


血と肉になる元を
いただくみたいに
手から
あふれんばかりの愛が注がれますように。


内臓がつまってるお腹まわりです☺️




指の全体を足に沿わせて

暖まるまでよーくさすります


硬〜いところは、内臓からのSOS


ぬくもりで溶かすみたいにして

そのぬくもりを受けとるとイメージして


触れている手、触れられている足

一つ一つの動作を味わってみてください


おわり



内臓たち元気になりますように。


 

いつもありがとうございます💕

 

セルフリフレ講座

足裏からの基本のセルフケア

 


夏も色白なユリさん♡


リフレクソロジーを受けにいらしてください😊

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線

埼玉県朝霞市 

足裏リフレクソロジー&スクール 

True May (トゥルーメイ) 
こころからだ感じるひとときを

女性専用自宅サロン 

 

image

サロンの看板が目印♡ 



image

 

点サロンメニュー

点初めていらして下さる方へ

点お得なリフレ券 (回数券チケット)

点note 点X(Twitter) 点インスタグラム

点アクセス 

池袋から急行で3つめ、14分で朝霞です

お車の方へは近隣の駐車場をご案内しています