ぶーちゃんの生命力。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


金魚のぶーちゃん
ぶーちゃんは川越祭り出身です。


推定15歳



川越祭りから娘たちが連れてかえって早15年

最初はきーちゃん(享年5歳)も一緒でした。


ぶーちゃんときーちゃんは大の仲良しこよし

側から見ていて「仲良しだね〜」って

わかる姿でした。



ぶーちゃんはひとりになってからも

逞しく、逞しく生きて

大きく大きく(フナなの?) 育ちました。




数年前、初めて転覆病になって

(浮いたり沈んだりしてしまう病気)


エサをかえたり

量を調整したり

それくらいしかできること無くて

それでもぶーちゃん、復活してくれた

ぶーちゃん!すごいよー




ニモみたい


数日前から
ぶーちゃんの動きおかしくなって
ぶーちゃん ついにぐったりしてしまった


ぶーちゃんとの15年

走馬灯のようにして

みんなで呼びかけて

ありがとうね ありがとうね

十分生きてくれてありがとね

 


誰もが覚悟を決めた

その、数時間後。。。。


「え?!えーーーー!!!」


ぶーちゃん。復活。


今朝のぶーちゃん

何だか前より元気になったみたい



うそみたいだったけど

奇跡の生還、ぶーちゃんありがとう


あぁぶーちゃん✨ 


ぶーちゃんいつも撫で撫でさせてくれる






ぶーちゃんの生命力
見せてくれて、ありがとう。

いつも大切なことに気づかせてくださり
神様ありがとうございます。