”『筆いろあそび』楽しいです♪” | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


筆いろあそびのお教室へ行ってきました。

わたしは絵心は無いけれど
昔から、描くことには興味がありました。


でも学校の絵画の時間は大の苦手で。

今思えば

‘普通に’ ‘無難に’
‘間違えないように’
‘枠からはみ出さないように’

ということに重きを置いていたのでしょう。



『本当は。
ゆっくりと時間をかけて自由に描きたい』


大人になって

自分の中にある
本当の
気持ちを知り

自分のペースを尊重することが
私らしく在るのに必要だと気づいてからは


いつどんな場面においても
その軸を
大切にしていけるよう、心がけています。



そんな折、
ふとしたことから
みゆきさんの筆いろあそびに出会いました。

その世界観に惹かれ、すぐにお教室へ参加。


失敗は無い〜て頭ではわかっていても
長年の癖でしょうか
最初のひと筆にドキドキドキ💓


自由に〜と言われても
なんともまぁ〜創造力に乏しく(笑)


でも。実はそれがわたしのペース^^

最初はドキドキしながら
失敗は怖いなぁと思いながら
ゆっくりと勇気だして、トライしてく(˘⌣˘)


そんな過程を待ってあげた先に。。。

や〜っと
自由に描くことを楽しめるようになるのです♪




むなかた みゆきさんの
筆いろあそび、楽しいです( ´ ▽ ` )

資料も本当に丁寧につくられているので
おうちに帰ってからも、安心です♪



みなさんも、ぜひ参加されてみて〜♡







みゆきさんのお教室はこちらから💁