思い直してみること | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


玄関のお花に
お水をあげていました。


と〜っても綺麗に

咲いてくれてたけれど。

お花とお花が

きゅうきゅうにくっついて

窮屈そう。



間を摘んであげたら心地良さげ^^

{86FA2489-D961-4D31-9625-D9B5F9F36E2D}

隙間ができたら

イキイキと見えました✨ 

これで

スタンバッてるつぼみも

のびのび咲けるね。


{B1C7313A-2BA5-4ED6-8031-83CC119A033B}

。。。。この少し前に。

ちょっとした弾みで
家族に心ない言葉を
投げちゃって。
そんな自分を残念に思ってました。


本当は。違う言葉を伝えたかった。
でも言ってしまったら
後の祭りです。



思い直して
フォローするも。

相手から返って来たのは
心ない言葉。


その瞬間、過ったのは。。
(応戦したり
ふて腐れる方が楽なんだな〜てこと)

{DBBD84A1-71A3-4269-B9C8-03234DAFDCAE}

水やりして、お花摘んで
心地良さそうにしてる
花たち見ていたら


心もいっぱいになったら
隙間が必要なんだよ
摘んであげたら空きができるよ


そう感じたと思ったら。

何かふわ〜と溶けるみたいに
空きができて
優しい気持ち、入ってきた。


さっきはごめんね
素直に謝れちゃった。

ぜんぜんいいよ
。。優しいが返ってきた。



絶妙なタイミングで教えてくれた

お花たちへ。ありがと〜🌸




思い直してみる


失敗しても


どうしたらいいか

分からなくても。



思い直してみるって

時に、楽じゃない。


自分の考え曲げるみたい?

変なプライドも邪魔をする。




それでも

そんなつもりじゃ無かったなら


何度でも

思い直してみる勇気

あったらいいなと、思う。




周りからのサポートもうれしかったな〜!

{F9D3596C-1350-4897-935C-2821E8FDB103}
摘んだお花もこんなにイキイキ^^



今日は立春

旧暦では
今日から新年の始まりだそうです。
おめでとうございます☺️



その時その時の自分に、エールを♡

読んでくださりありがとうございます。
さつき

 

IMG_20160128_151515430.jpg

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線

足裏リフレクソロジー&スクール

 True May (トゥルーメイ)

体が楽に・体の変化を実感できる自宅サロン 

~痛・気持ちいいオールハンドの施術でしっかり流します~

こころもカラダも楽に 井上さつき


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇