オオヤマレンゲ | 大淀町・梨花のブログ

大淀町・梨花のブログ

奈良県吉野郡大淀町の耳寄りな情報を発信しています!

聖徳太子報恩大会式(お太子さん)から早2週間超。世尊寺のオオヤマレンゲのつぼみが花ひらいたのかが気になって行って参りました。世尊寺に。木の上の方のオオヤマレンゲはすでに咲き終わっているようでしたが、下のほうはまだ固いつぼみもありました。今は真ん中の方の花が咲き始めている様です。


 

大淀町nanaのブログ-オオヤマレンゲ



大きく膨らんだつぼみ




 

 






オオヤマレンゲの花を実際に見るのは初めてでしたが、幻想的で美しい花ですね。派手すぎず上品で、かわいいというよりも美しい!大きさは子ども茶碗を返したようなサイズ。少しピンクも帯びているのもあるが、色は白。それを見ることが出来ただけでとっても得した気分です。


大淀町nanaのブログ-オオヤマレンゲ  大淀町nanaのブログ-オオヤマレンゲ


 世尊寺はそのほかにもツツジが見ごろから少し終わりかけに近いころ。ですが、常に花を愛でることの出来るお寺です。