熱い想いと言われましても~ | 大阪大谷大学女子ラクロス部

大阪大谷大学女子ラクロス部

大阪大谷大学ラクロス部のブログです!
笑あり涙ありの熱いブログをぜひ

こんにちは。4回生のアキです。
今期、ATリーダーをつとめさせていただいてます。


しきから回ってきたブログ。


何書けばいい~?って聞いたら熱い想い!とだけ言われた私。


いや、テーマがアバウト(;´_ゝ`)


そんな、しきのリクエストにこたえます←





4回になって、自分の将来と真剣に向き合わないといけなくなったわけですが(ToT)
私は教員志望で、今は勉強したり、面接練習したりしています。
先月は教育実習も行ってきました!



他の教員志望の人に比べれば部活をしている私は
人より試験対策をする時間が少ないかもしれないけど
ラクロスを選んだことに後悔していないし、むしろプラスだと思っています!



悩むことは多いけど、少しずつの変化が嬉しいし、このチームが好きです。
今、自分がしている全てが自分の将来に
繋がる糧になるならそれは間違ってないと思う。



だからこそ、勉強と部活の両立に
こだわってやってきたつもりです笑





面接練習では自己PRを必ず聞かれます。
私はそこで必ず言うことがあります。
それは
私のモットーは 継続すること です。
と言うフレーズ。



ラクロスで継続していると言えばラクロスノート!
ラクロスノートは6冊目かな?
もうすぐ7冊目です。笑





泣きながら書いたこと

ムカつきながら殴り書きしたこと 笑

嬉しくてニヤニヤしながら書いたこと

色んな感情の中で書いてきました。



行き詰まったときにふと読み返すことがあります。
どう言えば伝わるのか

今までの先輩方は私に何を伝えてくれていたのか

私は何を考えてきたのか

どんな攻め方があった?
この時期には何をしてた?
何を指摘された?
どんなポイントが置かれてた?


リーダーとしてチームを背負う中で
ヒントになるページをひたすら探します。



でも、きっとこうやって見返して
ヒントを探すことができるのは
ノートを継続してきたからこそだと思います。



今年、チームのスローガンとして置いた
+ONE  私にとっての+ONEの1つはこのノートだと思います。



でも、何よりいつもノートをみて思うのは
先輩、コーチさん、OGさん、仲間の存在の大きさです。
たくさんの人に支えられて
やってきたんだなぁとすごく思います。

ほんとに恵まれた環境の中で
ラクロスができることに感謝です。



そんなこんなでリーグまで1ヶ月を切りました。



リーグの日程も決まりました。
初戦は
8月13日(土)
VS大阪大学
12:30ドロー
@鶴見緑地
星集客試合星

皆さんの応援が+ONEになります。




私の四年間の集大成。
継続してきたノートと共に
そして、最高の仲間と共に
熱い熱い夏を突っ走ります!











私についてこい!
なんてカッコいいことは
言えないけど
一緒に、最後まで走り抜けましょう!








ということで、しきのリクエストに
こたえられたかは分かりませんが
いっぱい書いてみました笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


次は、待ちに待った新入部員紹介です!
誰から書くのかはお楽しみに~(^o^)



4回生 アキ