DFさぶキキです! | 大阪大谷大学女子ラクロス部

大阪大谷大学女子ラクロス部

大阪大谷大学ラクロス部のブログです!
笑あり涙ありの熱いブログをぜひ

こんにちは!



Qさんから回ってきました、
今年度DFサブリーダーの新3回生キキですルンルン




まずQさんからの質問に答えたいと思います。

【どんな年にしたいですか?】



今年一年は「学んで成長」する
一年にしたいです。



まだまだわからないこと、
出来ないことたくさんあって、
もっとこうしたらいいんじゃないか、
もっと上手く伝えられたんじゃないかと、
日々学んでいる最中です。


しきさんの元で、より良いDFを作っていけるようにもっともっと成長したいと思います。






さて、話は変わり私の思いを
語らせて頂きたいと思います。




私たちの学年は現在2人しかいません。


しかし、元は6~7人いた事もあります。
1人辞めては、また1人辞め、、、

何度、話し合いをし号泣したかわかりません。
いつも私が一番泣いていたと思います(笑)




「キキが一番最初に辞めると思ってたー」




先輩方に言われた言葉です。


一回生の頃はやる気があるのか、ないのか、
いつもぽけーっとしていました。







正直な話をすると辞めたいと
思ったことは何度もあります。


1人づつ同期が減っていくにつれ、
その気持ちは増すばかりでした。



「バイトいっぱいして、遊んだり
旅行してる方が絶対、楽しいやん」

そんな考えも思い浮かんだりしていました。




でも、やっぱり自分で選んだラクロス。

ラクロス部が好きだったから
辞める決心はつきませんでした。





そして2回生になって、下の子が増え
さらに幹部、DFサブとなり、
だんだんとラクロスに対する考え方が
変わってきたんだと思います。



今までは先輩方に甘え、頼りきって
何も考えずにただ、こなしていく。



そんな毎日でしたが、今は、
これやってみよう!あれ使えそうだなって
DFの事をもっと考えたり、

守れた!インター出来た!ボールを奪えた!
っていうちょっとずつの喜びが
自信につながって、毎日が発見の連続で
とても楽しく充実しています。





これから上にあがるにつれて責任が大きくなり
しんどかったり、逃げ出したくなることも
たくさんあると思います。




でも、「ラクロス部でよかった」って
笑って引退できる日まで、
NEOと2人で支え合いながら
頑張っていきたいと思います。


『ラクロスは楽しい』


これだけを忘れなければ
どんな事も乗り越えられる。絶対に。








長々と私の思いを語りましたが、
ここからは最近のラクロス部情報を
お伝えしますキラキラキラキラ


まず、2/27 ミニオンズラン in大阪城

{E9BE73FF-9166-4005-A7F4-729471A8DAFA}

みんなでミニオンになりきって
はしゃぎましたね爆笑
とても、楽しかったですハート

{3CC436C4-19E6-47C6-A927-73A563F832AC}






次に、3/2~4 春合宿

{7347389B-2580-4D72-BB20-7F5A06D0C838}



交流戦に向けて2泊3日の合宿をしました。
朝から晩までずっとラクロスに向き合えた
良い機会でしたね音符



3/10.11 交流戦  in舞洲

桃山大学さんと合同で出させてもらいました。
{1C6E4A40-A4F6-4149-9689-B8D442B66321}


vs合同神戸 6-10
vs東京家政大学 6-5
vs北翔大学 10-3


関西以外のチームとも試合ができ、
良いプレーも、課題も見つかり、
みんなの成長が感じられた試合となりました。




谷女ラクロスはもっともっと
上を目指して進んでいきます!




では、この辺で終わりにしたいと思います。
長々とありがとうございましたハート

NEXT>>>NEO

「なぜ、ラクロス部に入ったんですか?」