漫画の連載ページはこちら!

煉獄さん転生する! 兎羽&花郁 大塚ブロス



卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨

ちょっとぉぉぉ!!兄ちゃん何故かお笑いライバーになってるし!( º言º)
何やってんだおめぇぇ🤣🤣🤣🤣

昔からね?兄ちゃんっでものすごい俺様でさ?
さっさとなんでも勝手にやるの。

人になにかやれとかは言わないのね?
そういうタイプの俺様ではなくて。

自分で勝手にさっさとやるタイプの俺様。

優しいけど頑固なんよね。
やると決めたらとっとと一人でやるからさー。


俺は療養中だから見に行くだけだなあ。
勇気あるよなあ。
俺はとても無理ー( •᷄ὤ•᷅)


kuzuryukiさんありがとううう♥
素敵なイラストありがとう♥お祝い嬉しいよーーー♥





さて。
6/25日はカリムのバースデー。
四年前の今日この日。
そして、そのあとの3ヶ月で俺の親友に大怪我させてくれた諸君? 




お前らだけは、この日を永遠に忘れることは許さん。
きちんと背負っていけ!

頭を下げちゃんと再出発した人は忘れて良き♥

さて。カジュアルにネットリンチやらかして他人様に大怪我をさせた、うつけ者共にご報告してあげよう。

ちよまるの傷は完治したぞ?

そしてどうだ?
お前らのような低い連中を相手にせずとも。
沢山の人に愛されている。
本物とはそういうものだ。

ザマァ。
追い落とせなかったことに今後は怯えて暮らせ。

ちよまるはどんどん上に行くだろう。
羽ばたいていくだろう。
その人間に何をしたのかを背負っていけ。
どこで誰に何を言われるのか。

お前たちのような井の中の蛙ではなく。
大海を泳ぐ者はどこにでも接続できる。

いくら耳をふさいでも、どんなやつに己のしたことを知られるのかを怯えておけ。
兄の記事にあるように。

私はすべての物をアーカイブしてある。
いつでも人に見せられるように整理もしている。

言い逃れなどさせてもやらん。
逆鱗を踏まぬようにね?




そして、3月事変の1ヶ月半前に、ちよまるより自分を取れとほざいたコウモリのフレネミー。

お前など取る価値などなかったのが、これで良く解ったろう。
お前とちよまるでは、釣り合いなど取れんわ。
愚か者が。

嘘と盗みで構成されたパチモンが。
何様、どの口が、自分を取れといった?
お前のどこにそんな価値がある?
  

その前にな。
お前はその当時。
ちよまるの友人を名乗っていたのだろう!

それなのに、その裏側で自分につけだ?
お前というやつの薄汚さに反吐が出る!

噛み締めて反省しろ!

あの時私は言ったよな。 

恩着せがましく、ちよさんを庇ってあげただの何だのと能書きを漕いた君に。

友人だというのなら、何故、ちよの笑顔をご褒美だと思えないのかと。
何故対価を求めている!と。
それは友人として間違っていると!

お前やジェ○ーデルに何故人が残らないのか。
それは不誠実だからだ。

友人とは。
そこにあるだけで心が強くあれるもの。
その人が笑うだけで。
自分までも幸せになれるもの。
慈しみ愛する存在だ。

そんな当たり前のことすらお前たちは学習してこなかったのか。
長い人生で一体何を学んできたのか!
50年半世紀を無駄にする、うつけ者!

あの時。
私はお前に答えた。

私は最初からちよの横にしか立っていない。
友人とは都合で変えるものではない。と。

お前は関ヶ原で石田三成と最後まで運命をともにした大谷吉継の爪の垢を煎じてもらって頭を叩き直せ!


お前のように、その時その時で、どちらにつくか、有利な方を選ぼうと小賢しく動いても。
結局は何も残らないと、あれほど解いてもわからなかった、お前の周りの、今の薄ら寒さと。

なにか一つことを起こしたら、すぐにも人が集まるちよまるの差は、人に対するあり方の差だ。


さて。
当時の鬼滅の皆様に。
そして当時「ちよが目障りだ」と宣ったという勘違いも甚だしい、界隈主ちゃんに。

ザマァ🤣
と書き残しておきましょう。

結局お前ごときでは追い落とせもせんのだよ。
お前のは実力じゃないんだよ?このハリボテが。

お前はな?
ちよのお陰であの位置までたどり着いただけの、中身スッカラカンなんだよ?

今の姿が身の丈な?

手の中にあるダイヤモンドをそれと気が付かずに火に焚べた大馬鹿者とはお前のことだ。
人を見る目すら持ってない、この混ざりもんだらけのクズ塩が。

トレパクの分際で、単なる本家のなぞり絵の分際で、よくもまあ。呆れてものも言えんわ。
お前といい、櫻井といい。恥というものを知れ!


悔しかったらイラスト描いてみせにこい?

言ってやったろう?
お前がちよに送った
「あの(トレパクの)カリムでこちらの祝いに参加するか?」と。

お前の答えは
「私にはその資格はありません」だった。
臆して尻すぼめていちびったのなら、大人しくしておればいいものを。
身の程知らずが。
愚かにも舌の根も乾かぬうちに、また同じいじめ行為をやらかすとは。
どれだけ頭が悪いのか!

今の場所で大人しくしてるなら見逃してやるからコソコソとしておくがいい。

トレスもアメンバーで出しておけばいい。
表に出すならちゃんとしろや。

少なくとも見破る目を持ってる人間を敵に回してるんだ。
敵の位置に置く限りは許されないと思っとけ。
お前がちゃんと過去を反省し、謝り直したというのでもあるならまだしも。
逃げただけで許されるなどとは思うな。
お前は人間としてグズにも等しいことをここでした人間だ。

お前も仲間も今お前の横にいるのは皆、同じクズだ。
人として最低のマネをして、謝ったあとに同じことをしたうつけ者の集まりだよ?

世間からはそう見られると覚悟して生きていけ。



監視して自ら拾いに行かねば、誕生日一つ祝ってももらえん小者が。
身の程ってものを知れ。ふん。





さてお絵かき

 

ペン入れていく。



スピード線を足しますね?
こればっかはオートだとイマイチなんだよ( •᷄ὤ•᷅)

手で書きます。ひたすらね?
ま、地道ね。



voxtailのキャラの作り込みなんかはおいおいね?



また、追記追記しつつ。やっていくよ?

 

大好きな名香智子先生の本がピッコマに。

実は殆ど持ってるんだよね?紙の本で。


 

 



 

 

この作品の蘭子さんのようにうちは大金持ちではないけれど。

この本を読んだ友人からあんた蘭子さんに考え方が似てるわ!って言われたことがある


悪い意味でこだわりがない!って🤣



♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦



すごいなあ御兄がだんだんだんだん、沢山の人に囲まれていくなあ。

てゆかさ?あの人普段はほんとに落ち着いた穏やかさんなんだよ?


おとなしいと言うか。

何言っても、ふーん?とか、せやな?とか。

ちよまるとよほど気が合うのか。

二人してライブでおしゃべりしてる。


アタクスは今は病のこと優先なので、ちよまると兄ちゃんが一緒なのはありがたい。


心配性?当たり前じゃん。

実際に食らったら弱い子ならほんとに死んじゃうくらいのハラスメントだったんだ。


りん◯おは、ちよの強さに感謝しておくことだね?


もし何かあってたら、日本という国の法律をどのような形に駆使してでもアタクスは貴方を同じ目に合わせようとしたろうから。

生きているのもつらい目に合わせることが何を意味するのか。


その方法なんていかようにでもなるさ。

違法に手を染めるのは愚者。頭の悪い愚か者だから法を破ることしかできないだろう?


合法はどこまでか?グレーゾーンはどこか。

相手の状況を把握する抜け道はどこか。

プロってのはそうやって法律をうまく使う。

脱法しない、ギリギリのところを使いつつ。


まあ実際、あの群れのお住まいの地域とお名前など全ては知ってんだよね。

個人情報管理が甘すぎるよ?





ちよは幸いにして強い人だったから?

軽くデコピンで済ませてやれたけど。




傷をつけるのは簡単。

でもその傷を癒やすのは至難道のり。

やる側は簡単に言う。

そんなつもりはなかった。


けれど知っているか?


立ち直り花開いたとしてもその瘡蓋も傷痕も消えない。

人に対して、いつもきっと痛みを覚えてるんだ。


傷をつけるとはそういうことだ。



覚えておきなさい。

貴方達は一人を取り囲み暴力をふるったんだ。


どんな言い訳をしても、君たちのしたことは人として最低の。

鬼畜以下のお粗末な行為だった。


そして、目に見えないからといって加害をしてないのではない。


君たちは加害者だ。

アタクスに横っ面張り倒されたぐらいで済んで良かったね?

ちよが強くて良かったね?




君達は贖罪を完成させていない。


贖罪とは相手が決めることであり。

君達が頭を下げた下げないなどではない。


相手に相対して誠意を伝え、それを受け取られてはじめて完成する。


そんな当たり前すら。

君等は知らない。


謝りに来いと言ってるんじゃない。

二度と間違うな。

二度とちよの辛さを味わうやつを作るな。


もし同じことをしたのなら、垢バンなどいくらしてでもお前たちのしたあの酷い有り様を世間に公開してやるよ?

ここにいたくなくなるほどのものまで見せてあげよう。

君のものである物をいくつでもご用意できる。


甘いんだよ?

世間に姿を見せていて。

都合の良いときだけ一般人のふり?

そこがもう甘い。

世間に姿を認められるということは。

その時点で見られてるということだ。



そうだろう?

慌てて謝りに来たのは。

あれを表に出されたら、君等がいかにえげつない品性のないいじめやハラスメントを繰り返してたのか解る。

出さないであげたのを感謝し給え。


煉獄杏寿郎にはなれない哀れな人。

なろうと想えばいかようにもなれたのに。


好きだといいながら、煉獄杏寿郎から、何一つ学ばなかった人。



♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦