新しく作ってみたー 


んん?メッセありがとう、心配はいらないよ?

大好きな友達を励ましたいだけ。

気を使わなくて良いんだよ。

愛されてるんだから。


それだけさ?



✾・・ーーーーーーーーーー・・✾


こんなふうに描き足していく。


このレオナさん、オリジナルよりになっちまったなあ。
アタクスはツイステのときは目を大きく!
鬼滅のときは顔短く!を意識してるんだよね?
本来は馬面男が好きなんで、上のレオナさんみたいなの描くのが好き❤

あ、なんか心配メッセありがとう。
いまはコメやメッセいただいてもそれに返事をするよりご訪問する形にしているよ、
誰かから何かされたとかじゃないよ?

凄く頑張ってる人がいるんだよ。
辛いと思うよ?その悔しさはよく解るよ。
ごめんなさいごめんなさいと繰り返さなくて良いんだ。

迷惑なんて一つもないし。
何かあるならその痛みを共有させてくれないほうが辛いから。

一番痛いのは貴方で。
一番頑張ってるのも貴方で。

何かあるならそれだけでも共有させてくれと願う。
この災厄が過ぎたらまた。
のんびりとお喋りしよう。
お絵かきもしよう。

アタクスが体を壊したのは誰のせいでもない。
自分のせいなんだよ?
それに元々、アタクスは健康運にだけは恵まれないんだろう。

それはそれで良いんだよ?
その中で出来ることを楽しんでいるんだもん。
アタクスはやりたくないことなんかやらないさ。
誰でも助けるわけがない。

そんな能力持ってないし?
全員を救える神様でもないもん。
アタクスが大切に思う人のためになら、どんな傷も厭わないが。

その位置まで辿り着いてない人のために怒ったり動いたりなんかするもんか。
アタクスは元来、好きな人にしか話しかけもしないんだよね?
興味があるから声をかける。

そうだね?普通の人よりはスキルはあるんだろうな。

それを使うのは、アタクスが助けたいと思った人にだけだ。
頼まれてもやらないときはやらない。
逆に、好きなら言われなくても共感して腹を立てる。
人間なんてそんなもんだ。

大抵の人は好きだよ?

どの人にもね?
おおむね害意はないんだ。
例え位置的には敵でも。
来れば、すんなり受け入れはする。
けれど、害をなす人はだめだ。
アタクスは何が嫌いって?

誰かを落とさなきゃ自分を確立できない人が嫌いだ。
それは自信のなさからくる惨めな有り様。
そんな無様を晒しておいて、いい人ぶる奴なんか、もっと嫌いだ。
一緒にいたら自分までくだらないものになる気がする。

あとはやらかしたのに謝れないやつも嫌いだよ。

それは己が矮小であると認めることだ。

悪くないなら堂々と物を言えばいいのに。
できないというのは悪いと自覚はしてるんだよ。


そうだね?
今、貴方の前にいる保身に走る人。
それが、謝れない人だ。

心配しなくていい。
アタクスが決めたゴールはもう定まってる。

着々と追い込んでいくから、心配はしなくていいよ?
今は何をしてるか読めないことも多いだろうね?
辛くて苦しい我慢のフェーズだね?

でももうホラ?
望んでるものは見えてきてるね?
今でもう世間から見れば大勝ちだよ?
普通の人はここまでたどり着けないからね?

でもまだここからだよ?

心配しなくて良いよ。
必ず取り逃がしはしないから。
謝らないのは保身だというなら。

一番守りたい社会的地位を根こそぎ崩してやる。
でもね?今はそれじゃない。
今取るのはそこじゃない。
周りを固めて事実を暴き確証を得ていく。

だから今は頑張ろう、耐えよう。

どんな姿でも、ウチラには見せて良い。
それであなたを嫌うことはない。
悪意を持たない貴方のことは、よく知っている。

貴方はいつもアタクスを想ってくれる。
笑わせてくれる。
辛いときにも寄り添ってくれる。
そんな友人を、今、助けないでいつ助ける?

助けるというのも違うんだよな。
アタクス腹を立てている。
良くもやってくれたな?
アタクスがそう思うから動いている。
誰に言われたのではない。
したいからしている。

当たり前のことなんだよ?




交渉というのはルールは難しくないんだ。

だめなものはだめ。
ごめんなさいは一度は受け入れる。
その後に変わったかを見る。
妥当なラインを知っておく。 
正しい正の位置を見失わない。
無理難題は言わない、正義だけを通す。

小学生でも習う当たり前のこと。
それをできない大人のなんと多いことか。
相手には、それを求めているだけなのにね?。

あなたが謝ることは一つもない。
誰でもを助けるなんてするもんか。
好きだから腹を立てている。
好きだから害されると排除したくなる。

人間なんてそんなもんなんだよ。
アタクスと、たまたま友人だった。
ならば、そのスキルはあなたの武器なんだ。

アタクスという人と知り合う権利を神様がくれた、そしてそれを使うだけの位置に貴方がたどり着いてた。
それだけの話。

アタクスが指一つでも動かすのは好きな人にだけ。

それは誰でもそうなんだと思うよ?
アタクスだけの話じゃないよね?

たまたま、アタクスという人は、その分野には長けた経験者。実務を知り法を知り妥当な線を知る人。

何をすれば良いのかを経験値として知っている。
日本の定めた公開決闘のスキルが高いだけだよ。
それをよく学んでいて、リアルの交渉ならばネゴシエート力があるというだけだ。

アタシ、失敗しないので。
こと、法律絡みの喧嘩なら。
無敗なので。
そう言えるだけの経験値は、血反吐吐きながら積んできた。


必ず。
今示している出口には追い込んでいくから。
それが何であれ、必ずその膝をつかせてやる。
たとえ大企業でも自治体でも。
アタクスは法の定める妥当を知っている。
これが正しいという、方法を知っている。
落とし所を知っている。

だから負けない。
相手は抗うこともできない。
そして、リアルなら逃げることすらできない。

何も背負わない木端なら逃げれても、リアルでは皆それぞれに地位を背負う立場を背負う。
そうなれば逃げることすらできない。

そんな真似すれば生きいけなくなるのは大人なら誰しも同じ。
妥当で正当なことしか言わないから、負けないだけなんだよ。


今はまだ見えないね?アタクス達は遠回しに石をおいて逃げ口をふさぐんだよ?
だからわからなくて辛くて迷うかもね?

泣き笑いしながら腕くんで行こう?
辛いときはアタクス達にあたってくるんだよ?

愚痴?零せ零せ。聞くなんてタダ。
闇落ちした?していい、していい。

それは貴方には許されている。
あなたが積んできた信用残高があるからね?

貴方はアタクス達から愛されている。

間違っていたなら。友人だからこそ。
どんなきつい言葉も投げつけてやるから。
それが貴方を真っ当なところにとどまらせるためならね?

それもまた友人の役目だ。

貴方は逃げない。
どんなきつい言葉にも、泣きながらついてこれる。それは誠実な人だからだ。

多くはそうならない。
ジェ○ーデルのように、うさぎのように、Aのように。

逃げ回るんだよ?
やったことが悪いとわかっていながら。

アタクスはどの人にもダメなものはダメという。
だめなものを言ってやらないのは優しくないと思うからだ。

でもそれは悪意からは言わない。
だめなんだよ?と伝えるだけなんだ。

それに対して悪意を返してきて、はじめて敵対する。言い訳をしたら怒る。

そうだね?あなたも見たあの無様な言い訳。
そして遠くに逃げてから言った嘘。
あんなものを一時でも愛したアタクスが馬鹿だったね?

どの人間にもきつい言葉は必要ならいうんだよ?
それは意地悪でいうんじゃない。
止めてやりたいからいうだけだ。
それに反抗してきてはじめてウチラは牙を向いて良いと定められてる。

それがお絵かき世界のルール。
世の中でもそういうルールになっているんだよね。多くのことは。

その後にどうなるのかは。
その人自身がちゃんと受け止めるのかによるんだ。

ちゃんとした対応なら許して、また愛するし。
最初から人の迷惑になることをしない、大人な人も圧倒的に多い。

仮に間違ってやらかしても、その後の対応が誠実ならその人は誠実な人。
だからその人のことは言わなくなるし、追わなくなる。たとえ新たなものが出てきてもそれより前のことならそれを含めて誤ったとみなして当たり前。

せっかく下げた頭を無駄にするバカも居る。
逃げる人もいる訳だ。

そういう人は要らないから排除する。
当然に敵だから貶すよ?
当たり前だよね?
泣き寝入り?なぜ己が悪くもないのにそれをする?
それをして相手がなにか忖度してくれる?
そんなわけ無い。
叩きのめさねば何度でもやるんだよ。

そして同時に自分はどんどん研鑽して大きく強くなれば良い。
二度と手が出せないように。
真の実力を示したらそれでいい。
会社なら誰も文句言えない成績と実績を。
お絵かきでもそう。
実力を示せばいい。

それだけなんだよ人間なんて。




今回のことでも。
相手が、真っ当にゴメンを言ってきたなら、もう許してやれと君にも言うだろう。

本当に向き合ってきたなら、その人間を一度は信じて許す。
そして本当にそうなっているか?を見つめるだろうね?

許すとはそういうことだから。
もう一度見つめるということだ。
敵としてではなく友としての目で。

でもね?あの手の人間は謝らない。
謝れない。
謝れる人は強い人なんだよ。
立ち止まり、己を振り返り、歩み寄れる人は強い人。頭もいい人。
あれは、そうじゃないね?

おろかで頭の悪い人だ。




きついことばかり撃ち込んでごめんよ?
それもまた。
愛するがゆえだよ。

優しいことばかり、都合のいいことばかりをいうのは友人と言わないんだ。
アタクスが友とするものは、これを受け入れできる人。

貴方はアタクスの友人。だから信じている。
貴方は歯を食いしばり。耐えられると信じている。
泣きながら笑いながら。
肩、組んでいこうか?



卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕

じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨


酷いことを要求しているのかも知れないな。

耐えろ耐えろと。

それがどれだけ辛いのかは。

他ならぬアタクスが、一番知っている。

理不尽に耐えることは容易くない。


故にどんな損をしても、どんなに削られても、相手の首を取りに行きたいときは存在する。

他ならぬアタクスがその目にあっているのだから。


それでも。

その選択肢は間違っている。

立ち止まれ。



鬼になろう。

必要悪だというのなら。

憎んでくれて構わんよ。

毒でもなんでも。

吐き出して良い。

嫌ってくれて良い。


これだけきついことを突きつけてるんだ。

憎まれる覚悟など、とうにしている。


その毒までも、全部この手で守ってやるから。

どんなに信じられなくてもいい。

今は言う通りに耐えろ。


間違ってるから。

今は何も考えずに歯を食いしばれ。

立ち止まれ。


どんなに醜い鬼の姿でも。

貴方であるなら愛せるから見せてこい。


泣いても喚いても情けなくても構わん。

今は言う通りに立ち止まれ。


どんな姿でも見せてくれて良い。


鬼と呼ばれようと間違っているなら止める。

私は目的は見失わない。

ここと定めたからには変えない。

必要ならどんな残酷なことでも遂行する。



自分が、かけがえのないものであることを忘れるな。

ほかではダメだ。

そこに貴方がいなくては。


だから血反吐を吐いても立ち止まり耐えろ。

それも「戦う」ということなんだから。



✾・・ーーーーーーーーーー・・✾




お絵かきのログ

 

3Dモデルを見つつ。
ざざっと裸を描き込みます。
ラギー。

服を書き込みます。
ま、あとで直すけど大体のラフで。
袖とか変だな後で直そう。

体を消すと下書きが見えてくる。

ネコ(右)は一部女性骨格も使うんですよ?
少年ぽく描くのと、女性の色気を足すのは違います。
男はこのよーに直線的で四角い。↓
これなんかもそう。↓

こういうラズシーンを描くときにね?体格差というのがないと様にもならんので。

描くというのはこーゆーふーにシーンを切り取るということなんですね。
だから感情をかけてなんぼ。

日々精進だね?

あまり体調が良くないので良いねをぼちぼち返す程度にさせてもらっておりまする。

今日は起き上がれてる時間が少ないな。
(´ᯅ`)
潰瘍性大腸炎が足を引っ張るなー。
ま、仕方ないですな。こればかりは。

✾・・ーーーーーーーーーー・・✾
ネットと印刷物というのは画質は落ちる。

当たり前なんですが、印刷物は現行から見たら劣化の極みです。
インクにじみもありゃ、そもそも、我々の書いてる生の線なんて再現もできてない

各SNSは投稿時点で72dpiまで落とされてるわ縮小はかかってるわ。

ピクシブですら劣化しますぇ。

ま、ある程度再現できるツールって電子書籍やPDFなんです。

PDFはアドビの開発したフォーマット。
アドビといえば当たり前だけどPhotoshopの会社ですから?画像劣化は極力避けてるわけで。

んで、ちよに試しにPDF送ってみた。
あ、確認のためにね?
チょット面白いことを考えてるから。

ま、アタクスにとっては単なる遊び。
まあでも。これがスタンダードなんですよ?というものを作ってみよかな?と。

私達が遊ぶとこうなるんだよ?みたいな?
今は静かに療養しつつお絵かきを楽しんだり少し家事をしたり。

お菓子やパンを焼くのは今はお預け。
体の回復が先だねえ?


ぷ、ぷれみあむ?
だろーな。入院で暇で。漫画読みまくったし。
月5万?いや、他のサイトにも万単位だからたぶん先月はがちの10万超えてんじゃね?

入院だとなんもできんもん

ツムツムの新着の希望ランキング♥(ノ*>∀<)ノ♡
そりゃ皆ガラクチュールレオナだろ!!!!!一択だろもはや!!ラギーつけてね!!!!
血反吐はいても。6までガチャ回すから♥(ノ*>∀<)ノ♡



フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


突然起きた冤罪事件。我が子がネットいじめの被害者に。

まだ終わっていない物語
ある日突然。平穏な日常が終わる。これは今もまだ続いている現在進行系の物語。







◆大塚あずる本垢


なんか怪しい華流スターになってて笑う。

いつもアタクスのためだけに小説を書いてくれる優しい兄ちゃん。

下記の小説アカウントを更新します。

オリジナル小説連載。
ツイステ、鬼滅二次小説、アタクスの漫画の通し掲載など。
ヘッダーと目次で仕分けして、運用していきますね?

★大塚あずる ツイステ小説更新用
今後ブロスの作品更新アカウントに切り替えます。


新掲載があるごとに追記形式で文字数限界まではページを運用します。
総合目次リンクにこちらも替えますね。
こちらのアカウントのアメンバーはR18指定回避のためのものなので、成人の方なら誰でもご参加をどうぞ。