はたして人類は滅びるのか?の巻 | プロ・パーソナルトレーナー樗木(オオテキ)邦彦
恵比寿でリハビリ・ボディメイク・アスリートへの
パーソナルトレーニングをしているstudio OOTEKI
代表の樗木(オオテキ)です。


人類は滅びるのか?滅びないのか?

というノストラダムスの大予言的な
人類滅びる滅びない問題・・・・・・
気になりません?


人類滅びる派はこれ。




人類滅びない派はこれ。



滅びる派の著者、夏井陸さんは以前
樗木ブログでも紹介した、
新しい創傷治療の閉鎖湿潤療法を確立した、
『傷は絶対消毒するな』の著者でもあります。


傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)/光文社
¥907
Amazon.co.jp


夏井さんは、傷は消毒するべき!
という常識がある中、
切り傷、刺し傷、やけどは消毒しない、
乾燥させない、その方が早く治るという
閉鎖湿潤理療法を確立させたお医者さん。

この理論に基づいたバンドエイド(的なもの)
もドラッグストアで多く販売されているので、
傷は消毒しないというのは今では充分
常識になってると思います。

なので結果、
傷は絶対消毒するな!に軍配が上がったという事。


こんな感じで、
炭水化物は必要か否か?の分野が
栄養学やダイエット、トレーナー業界的に
盛り上がっているのですが、必要派は、
これまでの栄養学に基づいた王道路線なので、
プロレスで言えばジャイアント馬場率いる
全日本プロレスと言えます。


対する炭水化物取らない派は、
王道に対するカウンター路線なので、
アントニオ猪木率いる新日本プロレスと言えます。


こちらの戦いも、エース級が次々退団して
今にも潰れそうな全日本プロレスと、
新スターが次々生まれて数度目かの最盛期を
迎えようとしている新日本プロレスとでは、
どちらが優勢なのかはっきり決着がつきました。


で、炭水化物摂る派?摂らない派?
の話に戻るのですが、
樗木が見る限り現在の所、摂らない派が
やや優勢。
(この辺の個人的見解は次回のブログで)

というだけの話を、
人類が滅びる滅びないまで
拡大して語るのはちょっとばかり大げさじゃないっスか?
というのが今日の主張。

まあ、本を売るには大げさにというのは
鉄則だとは思いますが。


あ!ちなみに樗木のプロレス路線を
はっきり書いておくと、
全日本でも新日本でもなく、
W☆INGやFMW、大日本プロレスの
デスマッチ派です!!

パーソナルトレーナー
樗木邦彦

------------------------------------
150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-13
カーサ恵比寿壱番館201
(JR恵比寿駅東口より徒歩2分)

℡ 080-8442-6006

スタジオホームページ

http://www.studio-ooteki.com/