朝の日本橋の巻 | プロ・パーソナルトレーナー樗木(オオテキ)邦彦
恵比寿でリハビリ・ボディメイク・アスリートへの
パーソナルトレーニングをしているstudio OOTEKI
代表の樗木(オオテキ)です。


今日は早起きしてトレーニング指導前に
日本橋まで行ってきました!

というのも、セミナー&勉強会出席の為。


印象に残った話は、
2か月間でコミットするジムや、似たような手法をとる
パーソナルトレーニングジムが増えているので、
それらのジムの無理なやり方で身体を壊したり、
身体の生理機能が低下したりする多くの人たちを
いかに拾っていくか?というもの。


極端な糖質制限&筋トレの
メリットデメリットをよく承知した上で
トレーニングに取り組んでいる人は良いのですが、
そうじゃない多くの人たちに対するアプローチが
重要だということですね。

「ヤセたい」だけではダメ。

ヤセてモテモテになりたい。
ヤセて健康になりたい。
ヤセてファッションを楽しみたい。

など、ヤセることを目的ではなく方法として
考えられるマインドが重要とのことでした。


昨日のブログで樗木が書いた、
トレイルランナーのヤマケントレーニングのように、
人生を、物事を『前に進める為のトレーニング』
を求めてもらえたらなーと思います。

その為の方法の一つが
痩せる事であり、
健康を高める事であり、
体力をつける事なのです。

今朝はがんばって早起きして良かったです。


写真はスタジオへのいただきものたち。
お心使いありがとうございました。












パーソナルトレーナー
樗木邦彦

------------------------------------
150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-13
カーサ恵比寿壱番館201
(JR恵比寿駅東口より徒歩2分)

℡ 080-8442-6006

スタジオホームページ

http://www.studio-ooteki.com/