感動が行動に!素晴らしい繋がり! | 子育てサロン

子育てサロン

子供のしつけ、子育て全般に関する情報、一口アドバイス、体験などを
公開します。

一人の若いママがいました。

その人が言いました・・・・

「私、子育てで悩んでいた時に、田島所長さんに電話相談をして、心が楽になりました。所長さんの優しさに触れて、気持ちがあたたかくなりました。今では、子どもが愛おしくてたまりません。
ありがとうございました。
もっと自分を高めたくて、セミナーに入らせていただきました。早く学びたいんです!」


それから数カ月たってお会いした時の話・・・・

「私の友人が心配なんです。お腹には二人目が5カ月で、上の子は3歳、ついつい顔に真っ赤に手の後が残るほど叩いてしまうのです。そんな自分に落ち込む毎日を送っているのです。どのように関ってあげたらいいのか・・・・
私は、田島所長さんに救って頂きました。友人にも電話相談を進めても大丈夫でしょうか?」

自分が悩みから解放され、幸せ感に包まれると、人のことが見えてきます。

人の力になりたいと、心から思えるようになるのです。


この若いママは、まさにそれを体験しました。


自分が悩んでいる時は、必死に何かにすがろうと手を伸ばしていました。その手が、あたたかいものに引っ張ってもらい、あたたかい心になれました。


今度は自分があたたかい存在!

下から手が伸びてきた時、その手を引き上げてあげられたのです。そこに感動があったのです。



素晴らしい繋がりですよね!


田島所長さんが言われました。


「人の心配が出来るのは、自分が幸せにあるからです。」と・・・・



そのつながりが、家庭教育なのですよね。



春からセミナー入門コースに、新入生が60人弱入ってこられます。

皆さんと共に、素晴らしい学びをいただけることに、本当に感謝しています!楽しみで仕方ありません。


家庭教育の感動を、たくさんの方にお伝えしていきたい!行動力に変えていきたいです!



<大田家庭教育の電話相談>

ホームページに掲載されていますので、ご確認ください。

田島所長と、スタッフがお待ちしております!    *2月は2日(木)に成ります