岩井海岸での合宿!(前編)〜行きはよいよい、帰りは 〜 | パパすけStyle@流山おおたかの森

パパすけStyle@流山おおたかの森

2012年秋に、流山に引っ越してきたパパすけ一家(パパすけ、ママすけ、チビすけ)が、流山の最新情報や、食べもの、遊んだこと、そして子育てを中心に、日々の生活をつづります。
ツイッターもやってます!
@ootakapapa

パパすけです。

週末の天気は、荒れましたね雪
まさかあそこまでの大雪とは…。我らがつくばエクスプレスもしばらく止まってしまったとか。

雪が降るとよく言われるのが、
「青森出身だから慣れてるでしょ」
「青森出身だから寒さに強いでしょ」
といった言葉ですが、

そんなことありませんからショック!

高校を卒業してからは、あまり雪のない環境で暮らしていますので、そちらに体が慣れました(笑)そんなもんです。
たまに実家に帰ると、雪の多さに、ギョッとしますよ目

さて、何も予定がなければ外出しないのが吉でしたが、この土日は南房総の岩井で行われる合唱団の合宿に参加するため、朝早くやむなく家を出発ひらめき電球
茨城方面から参加する団員に柏でピックアップしてもらい、岩井へと向かいました。

進むにつれてどんどん雪が強くなっていきましたが、スタッドレス着用ということもあり、案外スイスイと到着。

集合まで時間があったので、近くの温泉に行くことにしましたビックリマーク

その温泉がこちら。
{F0021331-4E92-41AA-9FC0-F20BBD64AC9F:01}

おいおい大丈夫か…

その名も「岩婦温泉  岩婦館」

かつては宿泊もやっていたようですが、いまは入浴のみの営業のよう。

入口には「休業中」の看板。

ありゃ、失敗したかなと思っていると、中からおばちゃんがでてきて、「お風呂?」と聞いてきて、おもむろに「休業中」の看板を外して行きました(笑)どうやら初めての客だったようです。

「まだお湯いっぱいになってないけど入ってるうちにたまるから」との言葉に従い、さっそく入浴アップ

事前のネット情報通り、硫黄臭が強いビックリマークなかなかいいお湯で、ポカポカに。
源泉は16度ということで、温めているようですが、もともとの泉質が良いのでしょうね音譜

ちなみに入浴料は1時間で900円と、なかなか高い。スーパー銭湯行けちゃうじゃんダウンマニアックな人はぜひ行ってみてくださいニコニコ

このあとお昼をたべに道の駅に行くのですが、長くなったのでまた次回。

後編へつづく

ランキングに参加していますビックリマーク
クリックして、パパすけファミリーを応援してくださいね。