睡眠の重要性 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

何の因果かうつ病にかかった人物の闘病記です。同じような症状で悩んでいる方の参考になればと思いここにつづっていくことにしました。まあ生きてる証ですかね。

先日朝の5時に目が覚めて最入眠できず、悶々としていました。

うつ病の典型的パターンの早朝覚醒。

が私は薬を飲んでいるのでこんなことはなかったのですが、久しぶりに味合う

寝不足気味。

横になってても眠れないので居間に行ってコーヒーでも飲むかと思って移動。

そこで目にしたもの、昨日飲んだはずの眠前薬がぽつんと。

そりゃあ寝れないわ。

しかしもう朝の7時今更飲んでも仕方ないので起きておくことにしました。

今から思うとこの時飲んででも無理やり寝ていれば。

寝不足の影響か何か知りませんが、吐きそうな感じと妙な気だるさに襲われて

辛いこと辛いこと。

結局寝るまでしんどかったです。

そのひは9時にはとこにつきました。10時に寝たみたいで、翌日は9時まで爆睡してました。

薬の管理には気をつけないといかんと感じた一日でした。