ソラナックス投入 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

何の因果かうつ病にかかった人物の闘病記です。同じような症状で悩んでいる方の参考になればと思いここにつづっていくことにしました。まあ生きてる証ですかね。

夕食後、不安が押し寄せてきたので、ソラナックスを前もって投入しました。

すると、やや落ち気味ですが、現在のところ激しく自分を責めるような衝動は出てきません。

18時30分に夕薬と一緒に飲んだので、今日のところは落ち着いた一日を送れそうです。

私は回復期に移行してきたかな~と思っていたのですが、回復期特有の揺り戻しなのかな

と思っていますが、まだ回復期まで行ってなかったらこれはなんなのかと思うと、

ぞっとします。

また回復期特有の自殺があるので、それも注意しないといけません。

なぜ自殺してしまうのか、諸説ありますが、私は、今まではうつがしんどくて動けなかったのが

行動できるだけ回復している、絶望が来たときそこから逃げるのに自殺を選択してしまう

のではないかと思っています。

実際自分がそうですから。