皆様、おはようございます

 

アラン・コーエン認定

ホリスティックライフコーチ

桜水現実(オースイうつつ)です

 

 

今、福岡に帰ってきているのですが

こちらはここのところ

雨がじゃぶじゃぶでした

 

一方で

 

東京の友人たちからは

「早いけど猛暑だよ」とのメール

 

 

狭い日本

そんなに急いでどこ行くの?

 

昔CMだかなんだかで

こんな言葉が流行しましたが

 

 

狭いと言えど

お天気も場所によって

こんなに違うなんてと思います

 

 

 

 

人もそれぞれ

心のなかにお天気を抱えていて

 

 

そのお天気と

自分がどんな風に付き合っていくか

 

 

それが人生でやるべきことの

大半

いえ、100%ではないかと

私は思います

 

 

内なる世界で

心配と不安の雲を

できるだけ取り払って

 

温かな太陽を

常に感じていられるか

 

 

人生を

豊かに生きられるかどうかは

それに尽きると思います

 

 

先日届いた

アランさんのUS事務局からの

「くつろぎレター」の

「癒しへの準備」には

こう書かれています

 

 

人というのは

 

「自分にとって

もっとも有益なものがもたらされる

と信じているものを

(無意識にも)選択している」

 

 

つまりは

 

会社を辞めたい

でも辞められない状況

 

会社のせいだ!

周囲のせいだ!

 

 

そう言ったとしても

自分がなんらかの理由で

そこに居すわることを選んでいる

 

という意味です

 

たとえば

 

給料がストップするのが怖い

 

あるいは

 

新しい環境にいくのは

また億劫で怖い

 

などなど

 

 

なので

 

こう問いかけてみると

良いかもしれません

 

_______________

 

ここに居続けることに

私はどんな得や利を見出しているか?

 

ここに居るギフトは何だろう?

 

それは本当に

私が望んでいるギフトだろうか?

 

喜びにもとづいて

選択するとしたら

何を選択するだろうか?

_______________

 

 

不満だらけの環境であっても

喜びいっぱいの環境であっても

 

自分がそこを選んでいる

 

 

その理由がわかってきます

 

 

そしてそこを選べたということは

 

当然ですが

 

選び直しも可能ということ

 

つまりは

 

______________

 

人生は自分の選択次第

 

______________

 

シンプルな真実が

浮かび上がります

 

 

「自分の場合は違うんだ

結構状況が複雑だから!」

 

そういう人ももちろん

居るかもしれないけれど

 

___________

 

真実に例外はない

___________

 

 

それもまた真実です

 

 

それならば、と

これは真実ではない!な~んて

 

真実そのものを否定するなら

 

嫌な言い方がするようですが

 

それでよければ

どうぞ、否定して下さい

だって、それもあなたの人生だから

 

って感じになります(笑)

 

 

人生は

他人を説き伏せるために

生きるわけではなく

 

自分が楽しむように

生きていいのですから

 

自由に生きていいのですから

 

 

目の前の励ましを

否定するのも

肯定するのも

好きなようにすればいい

 

 

その結果はどうであれ

ちゃんと自分の人生に

反映されるので

 

相手の迷惑にはなりません

 

 

とは言え

 

なかなか

すぐにはうまく行かない

なかなか

決心がつかない

 

それはちまたに

溢れかえっています

私も含めて(笑)

 

そういう時

思い出す言葉が一つ

 

 

______________

 

私は私の人生における

最重要人物です

 

アイク牧師

 

I am the most important person 

in my life

 

~Reverend Ike~

_____________________

 

 

この言葉に

はっといつも我にかえります

 

私にとっては私の

あなたにとってはあなたの

 

最重要人物は

 

自分自身なのです

 

だから

自分自身に最高のもてなしをする

 

そんな人生にしたいですね

 

この言葉を聞くと

ちょっとほっとします

 

 

自分を優先していいんだなって

思えますし

 

自分で自由に自分の人生を

創造していく力を

 

私はもっていて

 

その私と同じように

周囲の人全員ももっているんだな

 

そう気づかされるからです

 

 

自分と他人への信頼を

思い出させてくれる言葉です

 

というわけで

 

本日

 

私も最重要人物を

しっかりもてなしてあげようと

思います(笑)

 

 

U22

 

 

【お月様企画】

 

かに座の新月

遠隔グループヒーリング募集

 

 

6月29日(水)は

かに座の新月です

 

 

 

新月遠隔グループヒーリングの

受付を開始させて頂きます

 

かに座は

水の星座です

 

かには陸と水を

行き来する生物です

 

水の星座特有の

愛情の強さや

犠牲心をもっています

 

 

柔軟な心で

人に寄り添い

仲間や家族を大切にする

かに座さん

 

 

身近な豊かさや愛に

気が付くのが

とても上手な優しい星座です

 

 

シンプルなその愛に

無垢な感性に

裏付けられた

 

一見ささやかと見えることを

大きく捉えて

幸せを拡大できる力をもつ

かに座さんに

 

どの幸せ力を

サポートしてもらいましょう!

 

申し訳ないのですが

 

もうすごい急募です!

 

締切は明日となりますが

ご縁のある方に繋がれればと思い

 

募集を出させて頂きました

 

 

ご参加頂いた方への

共通メッセージと

個々へのメッセージをお付けします

 

 

いつものように

人数を限定させて頂いています

 

定員に達した時点で

受付を締め切りさせていただきます

 

 

締切は6月28日(火)15時まで

金額:8,000円(税込)

満席となりました

ありがとうございます

 

ブレスレット販売はありません

 

お申込みフォーム